わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

南側の花壇

2017-06-20 05:11:16 | 日記
日曜日にオルレアを抜いて
ちょっとスカスカになった南側の花壇



ラベンダーセージの左奥に
ジギタリスナンチャラカンチャラ(キツネの手袋)があります ^^;
奥に植えすぎました・・・
オルレアを抜いて、何とか見えるようになりました


庭から南を見た風景



稲が伸びて、田んぼが青々としてきました


道路から庭を見た風景



汚ッ!
オルレアがモリモリしてたので
抜いたらスカスカ ^^;

グラジオラスの球根を植えました
植えっぱなしのものは、ずいぶん葉っぱが伸びてます
ニャンコに掘り返されませんように・・・

ニャンコに引っこ抜かれたラグラスバニーテール



これが種らしいので、このまま保存します
本当にバニーテールみたいでモコモコしてます♡



先日、パラダイスの「こう見えて70過ぎてる」おばちゃんのことを
80歳に見えたと書きましたが
日曜日にジャガイモ掘りをして
手を洗いに洗面所に行って鏡に映った自分は
年齢以上・・・
帽子を被っていたので、髪はぺちゃんこ
眉毛は無くなってるし
シミはあるし・・・

あ~あ、お花のように美しくなりたいもんだわ・・・



さて、今日もお仕事(まだ火曜日!)
しかも、お泊り・・・
がんばれ自分!!

今日から雨が降るらしい
水やりしないで行くけど大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿