わが家に花を咲かせましょう

庭いじり、、、決してガーデニングとは言えない、、、
わが家の庭とニャンコたちの日々を記録します

遠くから届いた種♪今の花たち

2017-06-22 09:21:42 | 日記
今朝は、休みなのでゆっくり寝て
この時間の更新になりました

昨日はお泊り明けで、夜間何かと忙しく
ちょっとお疲れモードです・・・

仕事から帰り、庭に出たものの
やる気が出ず・・・
職場で貰った千鳥草を植えました



こぼれ種からの来年を期待しています ^ ^

それと、白いガクアジサイと薄ピンクのガクアジサイ



挿し木にします ^ ^


嬉しいこともありました♪
遠く福岡から「大山苧環」の種が届きました♪♪
さくらさん、ありがとうございました~♡
一筆箋にコメントもいただいて
なんだか、ラブレターを貰ったみたいに
ウキウキ♡します ^ ^
写真撮ったけど、許可とってないのでやめときます・・・


今咲いているわが家の花

挿し木の薔薇がまた咲きだしました
何度も書きますが、フラワーアレンジメントで使ったもの
なので、名無しの薔薇



きれいなピンク



少しくすんだピンク
どちらも甘い香りがします♡

蕾の色がまた素敵♪



ただし、うどんこ病・・・(-"-)


紫陽花も少しずつ色が付いてきました





下の紫陽花は、買った時はさわやかなブルーだったけど
土の質でしょうか、ピンクがかっています


なんとかコスモス・・・宿根コスモス?



咲いてました~♪
かわいい ^ ^


アリウム丹頂とルドベキア



こちらのルドベキア



ちょっと普通と違う?


去年、蒜山ハービルで買ってきた
シャスターデージーがもうすぐ開くよ




マリーゴールドバニラ



黄色やオレンジのマリーゴールドより
こっちの方が好きかな



庭にいると、外猫のちびっこたちが遊んでいました



望遠で撮らないと逃げちゃいます
白黒ちゃんは慣れたけど(テンちゃんの子)
他の子(たあちゃんの子)は逃げます
母さんのシッポでたまをとる様子がかわいいです ^^


今、吉永小百合さんがTVに出てたけど
いつまでも美しいな~ (*^ ^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿