華灯り

お弥彦様の地にて

急に山と海に行きたくなり、
多嘉良にお願いして午後に行った。

フルートを持って行き、水と風の精霊様を喚ぶ。

何だか無駄にカッコよく見えなくもないターチン。






私も頑張るが、まず風に飛ばされて
息も出来ない。









…私はまだ、ようやく音を出せるか出せないか
くらいのレベル。
多嘉良のほうが音を出せている。
そんなレベル。フルートは難しい。

頭部管という、口を近づける部分だけ分解して
持って、そこだけで音を出す練習をしたり
瓶やペットボトルで練習したりしてるんだけど、
腹筋を使うというか、ゼエゼエする。


越後七浦観音様のもとで
踊った。















走る娘。
若いのでエネルギーが
あり余っている。

8m青銅の観音様。
とても寒い強い海風と、雪の中で厳かに
立っていらっしゃる。

海難救助
遭難者の冥福
家内安全
交通安全
商売繁盛
魚霊供養
水子供養の観音様。














綺麗だった。
朝は、春めいていたのに
午後から雪、夜は雨。
真冬のよう。
3℃くらい。

春の夕暮れと、夜は好き。
午後の陽射しも、わりと好き。
なのだけど、春は変化が多い季節だからか
人の動きが騒がしいので、実は苦手。
夏はもっと苦手。

暑さで体調を崩しやすいし、
人の念が解放されているので。

秋が一番好き。
冬も好き。
今年からは多嘉良がずっと家にいるからか、冬も秋と同じくらい好きになって来た。
娘も同じ意見。やっぱりパパが好きなんだね。




最近の「日記」カテゴリーもっと見る