華灯り

読書時間

病院での時間を無駄にしないように、
本をたくさん読んでいる。




多嘉良は昨日、
自宅マンションの自治会だった。
会計監査をしているので、欠席しにくくて
出席。

そうしたら、何と4時間にも長引いて…

休憩もなく、ペットボトルなどのお茶も
なく、しかもこのご時世で三密。
管理会社に注意したそう。
あ、コロナだから飲み物がないのか。
でも、逆に喉が痛くならないか?

多嘉良は、こうした会議を仕切ってしまう
タイプ。
休憩をみんなのために無理に取り、
「無駄に長い」と管理会社に
文句まで言って来たらしい…。
でも、自治会役員にされている方々は
「よくぞ言ってくれた」と思ったはず。

休憩中、電話をして来た。
体調の変化がないかどうか。

そして、持ち帰って来た仕事を
朝から病室でしていた。
マンションの自治会のお金の計算。






これは、見てもよくわからんので
載せても大丈夫。

全部を綺麗にまとめ上げているターチン。
で、計算ミスが6箇所もあったと
管理会社の担当者を、電話で叱責。

「こんなレベルでよく給料を貰えるものだ」と言う。

多嘉良が今、公認会計士の勉強をしているのは、私が「受けたら?」と言ったから。
それだけの理由。

その先、会計士事務所など開く気は全く
ないそう。
ただの実力試しというか…暇潰し…。
私も言ってみたいわ。最難関の国家資格を
「暇潰しで受ける」って。

勉強は単純に面白いらしいので、
多嘉良は一発で受かるんだろうな。

シャーマンスクールは、
受講中の方々、皆様が頑張っています。
お1人お1人、内容が違うので
課題を用意するのが大変と思われるけど、
私達も楽しいです。
教えることも学び。

入院生活、エンジョイ中。
今日は、リハビリがきつかったので
両立のバランス取りが大事。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る