華灯り

わくわくクリスマス

イブの午前中、私は児童福祉施設にボランティアへ。
お楽しみ会で、お菓子を配ってきた。

そして午後は、クリスマスミサで
子供の集いがあり。
多嘉良のお母さんとお手伝いに。

娘は子供の集いには出席せず。
(意識上は大人なので)

前日、ものすごい雪嵐なのに
私はなぜか多嘉良にネイルサロンに連れて行って貰い、その夜は短い停電が起きた。
その後から、モバイル通信の障害が
起き、Wi-Fiも繋がらなくなり。

バルコニーに出ると、なぜか
モバイル通信がたまに入る。
そして、インスタもなぜか時々OK。

こりゃ大変だー、と思っていたけれど
何にしてもイブなので、
Wi-Fiのことは忘れてバタバタしていた。

結局、モバイル通信は朝には回復していて
Wi-Fiは多嘉良が色々やって直した。
日中ケーキを取りに行ったり、車屋さんに
行ったり多嘉良も忙しかった様子。

夕方、ポコっとソファーに
プレゼントがあった。

また散財してる…。
こういうのは、時々
カタログと共に手紙やチョコが届いて、
永久に(女の)店員さんと仲良くすることになるので、控えてほしい。

多嘉良は上品な(しつこいけど女の)店員さんとお話しするのが大好き。
各店にターチンおじさんの担当者(もちろん全員、女)がいらっしゃる。

ありがとう…とは言ったし
夕方からの外出に着けて行ったけども、
ものすごい複雑。

だって、他の女の人に選んで貰ったものを
私に贈ってくれるわけだから。
どう思う?この状況。
しかも多嘉良は、家計については
気にしていない。
クリスマスカラーのバケ猫。

夕食は今日、多嘉良が作る時間なし。
私が作ろうか?と言ったら
「フレンチが良い」
と言いやがる。

多嘉良の希望は、
キャトルヴァンというお店のディナー。

私は、よくご依頼人様とお会いしていた
マルコポーロを希望。
(イタリアンだけど)

娘が高倉町珈琲が良いと言い出し、
我が家の優先順位は
娘〉私〉多嘉良
なので、高倉町珈琲店へ。

ターチン、やるせない。
私はスズ吉の仲間(エビさん🦐)は
食べないので、娘へ。


家にケーキがあるのに
ここでパンケーキって!
ミニサイズを3人で分けたけども。

ネイルサロンでピカピカになった。
しかし、肌の炎症がある。

スイートファクトリーに娘と行った。
私は子供の心なので、
輸入物のグミなどが好き。

新潟駅南口の辺りは
少しイルミネーションがあり。



それにしても、駅で駐車場を使わずに
路駐して待っている、マナー違反の車の
多いことと言ったら。新潟の恥。
それで渋滞するので。

※少し停車して、人を降ろすのはOK。



家でケーキを。
もちろんルーテシア。

うまうま。

普通にケーキを、
ひと切食べられるようになった。
まあ、少し残したが。

皆様も、
楽しいクリスマスをお過ごしください。












最近の「日記」カテゴリーもっと見る