日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

新入り1日目

2020-08-12 | 日記

縁あって、保護猫活動されている方のところから、我が家に子ネコがやって来ました!

真っ黒なので、よくわかりませんが。。。

諸先輩方が興味津々で覗き込む中、

 

 

 

 

 

ビビる子ネコ。

ヒト科が覗き込むと「ウ〜〜ッ」「シャーーー」と、か細く威嚇。

箱の奥に隠れて出て来ません。

ノラネコ出身なので、かなり警戒心がある様子。これは、、、慣れるまでにけっこう時間がかかるかもね。

 

 

 

 

 

 

とくに子ネコを気にしているのは、おはな。

 

 

 

 

 

この後、1時間子ネコの出待ち。

結局、出て来ませんでしたけど。

 

 

 

 

 

このしとも、控えめに気にしていたようですね。

 

別ブログ「ねこもしゃくしも」更新してまーす。

 

↓ここをポチッとおねがいしまっす!

 
 

↓新著予約受付中です!

 

 

↓ただいま発売中の著書です!

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新展開 | トップ | 黒ネコのココ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒猫のにゃんこ♪にゃんこ♪ (ももしょうえん)
2020-08-12 08:25:59
そのうち景色に慣れて出てきそうですね。
おはなちゃんがお母さん代わりになって
面倒を見てくれそうな気がします。
返信する
Unknown (桐の花)
2020-08-12 09:19:55
あのシトたちのお世話やお仕事で多忙なのに、小さな黒ちゃんを迎えられたらんらんさんと信彦氏。
感激です。
黒猫はマイペースで、個性的らしいですね。
3ニンの展開みんなで注視してます。
返信する
やっぱりそうなのね~ (あおぞら)
2020-08-12 10:50:42
クロちゃん、新入りちゃんでしたか
先輩に当たる二人のシト達、興味津々ですね、ま、これも当たり前でしょうけど
殊におはなちゃん、もしかして母性本能が呼び覚まされたとか?
まーそんさんは途中から我関せず、また何か来たらしいわね、なご様子
シトそれぞれ、クロちゃんも然り、さてこの後の展開やいかに
待ち遠しいですな

リメイク、つい先日まで小物の制作に追われていたのに、早いですねぇ;
でもらんらんさんの手に掛かると見事に生まれ変わるんだろうなぁ
そんなリメイクの数々、また拝見出来るのを楽しみにしております
もちろん、ご本の中で^^v
返信する
新しい家族! (白玉)
2020-08-12 16:23:39
保護猫さんだったんですね。
まだ小さいので、野良ちゃんだったとしても
温かいらんらんさんご家族の下で大きく元気に育つと信じています。
おはなちゃんはいいママ猫さんになれそうですね。
まーそんさんはちょっと気にするおばさまニャンコ(^-^)
返信する
Unknown (みけ)
2020-08-12 21:16:22
クロちゃん。
いらっしゃいませ。
返信する
みなさま (らんらん)
2020-08-13 07:28:23
コメントありがとうございまーす。

おはな以来、8年ぶりの子ネコです。
おばさんネコ2匹とどう渡り合っていくのか、見守りましょう。

返信する