日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

タダでもらえる

2015-05-27 | 日記
私の後ろを歩いている男子2人の会話。

男子A「A、B、Cって何の事か知ってる?」
男子B「オマエ、そんなことも知らないの?」

会話から察するに、A⇨チッス、B⇨オサワリ、C⇨ムニャムニャ。。。というアレの事らしい。
昭和の死語かと思っていたら、現代でも生き残っていたとは!

男子A「何の事?おしえてよ」(純朴)
男子B「ハハハ、帰って母ちゃんにでもきいたら?」(エラそう)

いくつくらいの男子だろうと思って、歩みを緩めたら
真新しいブカブカの学生服を着た、中1くらいの男の子(アニメ好きそう)でした。

Bくん、キミも知らないよね…ABC。(¬з¬)


ま、、、それはいいとして、、、、





TOKYO HEADLINEの最新版(vol.643)で、











著書の紹介をしていただいておりまーす!
都内のカフェやサロン、TSUTAYAなんかにも置いてあるみたいです。
フリーペーパーなので、タダ!











表紙は、まーそんさん!!











ではなく、真央ちゃんですよ~  (´ε`) 







ポチッとよろしく 






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返ればヤツがいる | トップ | マンネリ打破 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (ユキツバキ)
2015-05-27 08:24:04
 たった今pcで葉書を書こうとPCを開けたら、FBにらんらんさんが投稿なさったとのお知らせが・・。
 相変わらず邪魔してるフタリですね。
 私も、君達の本のことupしちゃうぞ!
返信する
あら可愛い♪ (カレーライス)
2015-05-27 09:04:09
中学生の私の姪っ子が「真央ちゃんに似ている」とよく言われますが、
やっぱり真央ちゃんの方が可愛い顔しています。
でも、まーそんさんの方がもっと可愛いわ♪
返信する
どちらも (まーそんさんらぶ)
2015-05-27 11:24:26
・「ま」ではじまる
・カワイイ
・人気者
は共通ですね(*´∀`)
返信する
ネットでも (はる)
2015-05-27 13:54:54
TOKYO HEADLINEの記事、ネットにも載ってますね!
(蘭子さん、お美しいわ~)
http://www.tokyoheadline.com/vol643/trendgear.17231.php
返信する
Unknown (みけ)
2015-05-27 19:54:26
TSUTAYA、行かなくちゃ。

表紙がまーそんさんだといいな。
返信する
Unknown (元飼猫タマ)
2015-05-27 21:21:15
住んでいる場所が姫路市ニャので、はるさんのネットの方で見ましたニャー。

おはにゃちゃんはもちろん、らんらんさんも綺麗に写っていますニャー。
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2015-05-28 01:37:09
表紙、まーそんさんじゃないじゃーんとつっこみをいれたら
ちゃんとオチがあったね。

わたくしも、はるさんのネットでチェックしたよ。
コメントさせていただきやした。
返信する
Unknown (らんらん)
2015-05-28 06:32:28
☆ユキツバキさん
本、無事お手元に届いたようで幸いでございまーす。

☆カレーライスさん
姪っ子より真央ちゃん、それよりまーそんさんって。。。汗

☆まーそんさんらぶさん
なるほど。
真央ちゃんと共通点ありましたね。

☆はるさん
ぎゃーす!
フリーペーパーの方は画像が粗いので油断してたら、こんな鮮明かつ大サイズの画像が、、、!!
ブクブクブク.....(泡)

☆元飼猫タマさん
ううう、画像がきれいだと、色々と気になってしまうのは本人だけなんだろうな~。。。

☆まーくんさん
コメントありがとう。
イイネしました。
返信する
Unknown (らんらん)
2015-05-28 06:33:34
☆みけさん
まーそんさんの表紙を探しても見つかりませんよー
真央ちゃんよー
返信する