日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

確率論

2015-01-05 | まんが・イラスト








引き出しや、ふでばこの中をひっくり返したり、夫を疑う前に
まず机の下を探すべし!



ところで、☟これこれ
ポチッとよろしく 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境改善 | トップ | 日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^∀^) (カレーライス)
2015-01-05 09:29:04
消しゴムだけじゃなく、机の下からは色々な物が出てきそうですね~。
昔、犬小屋の中からサンダルとかボールとか色々出てきた事を思い出しました。
返信する
確率ですよね! (うしこ)
2015-01-05 10:11:16
物がなくなって、猫を疑い、主人を疑い、結果自分が捨ててた時、二人から怒られましたが。
だって確率的にはね~。
返信する
ナイスなタイトル! (ユキツバキ)
2015-01-05 13:16:31
 らんらんさん、最近タイトルもいかしてますね。
 「確率論」「環境改善」「営業妨害」・・。
 きっと御幼少のころから、おつむの冴えわたるおかただったのでしょうね。

 柴犬を飼っていたとき、ソファーの座面と背の間の窪みから、干からびたソーセージやビーフジャーキーが出てきました。
 この場合は隠しておいて忘れたようです。
 まーそんさんはぱかっ、おはなちゃんはごろりん・・。
返信する
やっぱ、猫の方がよかったか (赤い風車)
2015-01-05 13:24:30
犬飼いの場合、(みなさんがおっしゃっている通り)
ベッドから降りて、スリッパがない時には、隣の家の庭まで探しに出かけなければならない、、
返信する
そうそう! (そめ)
2015-01-05 13:36:39
何かがない!ときには、自動的に床を探すようになりました(笑)
で、あきらめも肝心と思いました。
昔、引っ越したときに、冷蔵庫の下から、失くしたはずの腕時計とか
ボールペンとかヘアーピンとかいろんなものが出てきました。
もちろん下手人は奴らです(^-^;
返信する
腐らない物ならいいですが (けけ)
2015-01-05 14:15:04
うちは、出汁を取った後の出汁パックが行方不明に・・・
う~ん、今頃、家のどこかでいい味出してんのか~?
返信する
こんばんは~ (ねこまんま)
2015-01-05 19:36:12
あるある~~!!
チェストの下とか掃除機かけるといろんなもの吸い込みます(^_^;)
会社にも事務用品がなくなると、真っ先に机をチェックされる人います~ホッチキスとかは自分では歩きませんから~(笑)
そう言う私も・・・置いた場所忘れる回数増えてきましたけどね~(^_^;)
返信する
ミラクルショット! (びょんこ)
2015-01-05 21:22:08
うちにはヒト科しかいないはずですが、何故かコタツ敷き
の下からいろんな物がみつかります。
編み棒とかチャコペンとか(私も手芸女子^o^)…の場合は、ほとんど犯人は私です(⌒-⌒; )
さてさて、今日の写真は秀逸ですね!クチビルピローといい、まーそんさんとおはなちゃんの位置関係といい、遠近法を駆使して素晴らしい作品になってますね♪(´ε` )
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2015-01-06 01:48:52
昔フェレットを飼っていた時、なぜか靴下をぎょうさん集めてたよ。
しかも、ベッドマットに穴をあけて中にコレクションしておりました。
足の匂いが好きらしくて、よく足の指を噛まれたよ。
フェレットは、なんでも食べちゃうけど、はなまるは消しゴム食べないから、安心だね。
返信する
みなさま (らんらん)
2015-01-06 08:20:37
☆カレーライスさん
犬って収集癖ありますよねー。
コレクター気質!

☆うしこさん
それは、、、あなたが悪いでしょう~!
残念!

☆ユキツバキさん
隠して忘れたんじゃ意味ないですよね~。
頭が良いのか悪いのか。。。。??
うちにいた犬も、おやつをあげると、せっせと穴に埋めてました。
それ、泥味になっちゃいますよー。

☆赤い風車さん
あはは
アメリカンジョークみたい!

☆そめさん
失くしたはずの物が出てくるってのも、ちょっとおもしろいですよね。
タイムカプセル的なドキドキ感。

☆けけさん
出汁パック、今はミイラになってる事でしょう。。。汗

☆ねこまんまさん
疑われる人には理由がある。。。
使った物はちゃんと元の場所に返さないとね。

☆びょんこさん
春になって、コタツを片付けたら色々とお宝が出てきそうですね~
片方だけの靴下とか、ミカンの皮とか。。。

☆まーくんさん
ねこは、チョイチョイ専門だからね。
カリカリ以外は食べ物の認識が無いみたい。
返信する