日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

夏の終わりのハーモニー

2013-08-30 | 日記

窓の外を、なにか黒い固まりが落ちていきました、、、、






騒然とする猫たち






どうやら、蝉が落ちていったようです






どの季節の終わりより、夏の終わりが一番せつない o(´д`)o






蝉が突然くるったように大声で鳴き出したかと思うと、急に水を打ったように
シーーーーーーーンとなる瞬間 (꒪⌓꒪)





あーーー、
今年の夏も、もう終わりだなあ、、、、とちょっと寂しくなりますね。






空蝉(うつせみ)とは、人の世という意味があるそうですが、いかにも無常観のある言葉です  (´ε`)





↓ポチッとよろしくお願いします!(≡ΦωΦ≡)
Click please!

みなさまの清き一票に感謝感激アラレちゃんです ヽ(=´▽`=)ノ
つづく

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとちょっとー!な、し... | トップ | 9月の壁紙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~!! (ねこまんま)
2013-08-30 12:34:22
♪今日のささやきと昨日の争う声が二人だけの恋のハーモニー♪♪
「皆さん、お元気ですかぁ~~!」と、井上陽水が出てきそうな夏の終わり・・・。しんみり~。

蝉の声を聞けるのもあと少し、
この前まで暑い!暑い!と騒いでいたのに・・・。秋はもうそこまで・・・。
季節の変わり目はなんか
センチメンタル・ジャーニー!!になりますね~。
「ねこまんまはまだ、16だからぁ~~♪」
なわけないだろぉーーーーー!!(笑)



返信する
ねこまんまさん (らんらん)
2013-08-30 20:18:35
ねこまんまさん、出てくるワードが昭和ですよ!!
20代に「お元気ですか~」と車の窓から言ってみてキョトンとされるのが目に見えております。
気をつけてー!

もう秋かしら、、なんて言ってたら、今日の東京はめちゃくちゃ暑かったです!
そう簡単に秋になってくれそうにはないのでしたー
返信する
ふふふ (ねこまんま)
2013-08-30 23:59:06
昭和のワードが心地いいーーーー!
知ってる人だけ知っていればいいのですぅ~~(笑)
そう、あなたです!らんらんさん!!ふふふ。
返信する
おばんでやす。 (まーくん?)
2013-08-31 02:19:01
夏の落し物?を探しているはなまる可愛いね!

セミは地上に出てから一週間の命と言われてますが
一ヶ月は生きているそうですよ。

日中はセミの合唱で、さぞかし賑やかなんでしょうね。

空蝉のくだりなんかは、さすがお寺の娘と思っちゃいます。
返信する
ねこまんまさん (らんらん)
2013-08-31 08:03:41
やはり、昭和世代を隠せないアラフォーらんらんでございます。
しかも、年寄りのいる家庭で育ったので、さらに古い世代のワードにも対応可能となっております
返信する
まーくんさん (らんらん)
2013-08-31 08:07:36
蝉が1ヶ月も生きてるなんて知らなかった。
騙された!
死ぬ死ぬ詐欺ですね。

返信する