日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

美の理由

2014-04-07 | 日記
昨日、「ましゃ」こと福山雅治の東京ドームコンサートに行ってきました。
叔母のお供で行った、にわかファンの私にはもったいないアリーナ席!ヽ(;´Д`)ノ 
美しき45歳(!)を肉眼で見て、思わず私も「ましゃー!」と叫んだ夜でした。

コンサートが終わったころ、夫からメール。
マチャ、どうだった~?」
マチャアキのコンサートじゃないよー(´△`)

ま、、、それはいいとして、、、






寝起きのまーそんさん
おヒゲが寝癖でボッサボサですよー







ちょっと前の海外での話。
きったない野良犬を保護して、洗ってのびた毛をカットしたら
実は美形のブランド犬だったそうな。






長年、狭い檻に入れられていた不細工でボロゾーキンのような猫が
保護されて半年後には、真っ白な美猫になっていたこともありました。







美しさを保つには、お手入れがかかせません。
そして、まわりからの愛情も美しさに大きく影響すると思うのです。








ね!
奇麗なまーそんさん♡




これ押してね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ウィークエンド | トップ | 足を踏むわけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2014-04-07 08:34:19
地が美しくナイトw
シンデレラにはなれない^^;

マタハル氏のコンサート☆
返信する
おはようございます (mashazo)
2014-04-07 08:36:19
マチャアキではないましゃはやっぱり素敵だったでしょう(^_-)-☆

アリーナ席お饅頭のお土産付だったのですね~^m^

まーそんさんの舌ペロ健康そうなピンクですね~☆

寝癖も毛繕いで奇麗になってます(笑)
返信する
Unknown (らんらん)
2014-04-07 08:45:22
☆キッツさん
いえいえ、地はみんな美しいと思いますよー
マタハル氏のお手入れの秘訣、教えてほしいですね~~~

☆mashazoさん
ましゃさん、カッコよすぎて別世界の人ですね~
アリーナ席でお土産付きはSS席のようで、、、、私はSが一個足りない席だったので手ぶらで帰りました。。。。
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-04-07 13:11:18
そっかー。
生ましゃーーーは『星みっつーーー!!』でしたか?
にわかファンもその場にいれば洗脳されるのです!!

まーそんさんの毛質って、寝起きとか暑いときとか割れてきませんか?コタが寝汗かいた後毛が割れまくってるときあります(猫って寝汗かくのかどうかは不明!)
私も毛づくろいしてきれいになるなら、舐めまくりますけどね~(^_^;)
返信する
私も (トモコ麻呂)
2014-04-07 20:46:29
来月に福岡での雅治氏のコンサート参ります。楽しみ~~
ところで人もお猫様も美は一日にしてならずですかね。ましゃは髪の手入れはケラスターゼしか使わないとき言ってました。我が家のニャンズ達も朝に夕方にお手入れしてます。私も見習うべき(・_・;
返信する
Unknown (らんらん)
2014-04-07 21:07:54
☆ねこまんまさん
まーそんさん、けっこう毛割れしてます。
ネットで調べたら、老化ということらしいですけど、、、まだ6歳。
体質?

ヒト科は毛づくろいは出来ませんが、お肌のメンテは怠らないようにしたい所ですね~

☆トモコ麻呂さん
ケラスターゼ!さすが、美しい男は使ってるシャンプーまでもが違う!
おそらく、お肌のお手入れも入念にされているのでしょうねえ。
見習いましょう!!!
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2014-04-08 00:44:35
雅治の事をましゃと呼ぶなんて初めて知ったよ。
勉強になるね~。
マチャアキが東京ドームでコンサートしたら、えらいこっちゃで~。
でも、「新チューボーですよ」は好きな番組です。

そっかー、猫って目の上にもヒゲが生えてるんだったね。
ヒゲって折れたりしないんだろうか。
たまにヒト科の髪の毛の一本が器用にむすばさってる事ってあるよね~。
返信する
まーくんさん (らんらん)
2014-04-08 07:09:35
猫のひげ、よく見るとけっこうたくさん生えてるんですよねー。
変な寝方してると、ヒゲがあちこち向いちゃってますけど、あれって寝癖なんだろうなあ。

ヒト科の髪の毛がむすばってるのは、ちいさなおっさんのいたずららしいよ。
返信する