日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ヒゲの役割

2014-09-19 | 日記

猫のヒゲには








重要な役割があります。







狭いスキマを通る時に







ヒゲが障害物にあたる感覚で







そこに入れるかどうかを







計算するという優れた機能なのです。







あなたのおヒゲにはそういう使い方があること、







ご存知ですか?







まーそんさん (-з-)





ブログランキングに参加中!!↓
ポチってくれなきゃイヤイヤ~~ン


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝相と性格 | トップ | 猫のヒエラルキー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2014-09-19 09:26:59
髭の役割、聞いたことあります!
おはなちゃんはすぐにあきらめたのに
まーそんさんはどうしても入りたいのね^m^

ちなみにショウはお酒の1升瓶の箱に入ったのが記録です(=^・^=)
返信する
くふふっ(^^) (カレーライス)
2014-09-19 10:05:39
あきらめきれないまーそんさんが可愛い♪
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-09-19 13:01:40
そんな言い伝えが・・・って、言い伝えじゃないか?(笑)
確かにそんな話聞いたことがあったような・・・。
ま、でも欲望に勝るものはないって事ですね~
まーそんさん!!(笑)
返信する
Unknown (柚子ママ)
2014-09-19 20:18:59
か、可愛すぎまする~~~~~(≧▽≦)
もう、しつこいほどに箱の中をガン見する2ニャン、やばすぎます~~!!
まーそんさんの諦めきれない感じも可愛い!!!
癒されました~~( *´艸`)
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2014-09-20 02:11:49
びっくりした~。
一瞬、1升瓶に入ったのかと思った(笑)

ズボッがなんだか笑えるね~。

もう少しで入れそうなのに、惜しかったね~。
まーそんさん。

返信する
みなさま (らんらん)
2014-09-20 06:31:42
みなさま、コメントありがとうございまーす。
猫のすぐれた機能があるはずなんですが
使い方知らないようです。。。。
返信する