日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

猫のヒエラルキー

2014-09-20 | 日記

猫は、犬と違って







明確な上下関係は







無いと言われていますが、







多少はあるみたいですね (´ε`)




ブログランキングに参加中!!↓
ポチってくれなきゃイヤイヤ~~ン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲの役割 | トップ | おしらせヽ( ´¬`)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (議長)
2014-09-20 14:10:55
ヒエラルキー。
世の中は上下関係で成り立たってますから、猫の世界にもあるんでしょうな。
返信する
こんばんは~! (ねこまんま)
2014-09-20 22:57:08
まーそんさんといい、虎太朗といい、なんで落ちそうな格好で寝るんですかね~ふふふ。
って、そんなとこばっかり見てる(笑)
猫の上下関係ね~~~
あると思います!!!(笑)
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2014-09-21 01:37:16
まーそんさん、先住猫としての威厳を保っとりますな~。

なんとか(笑)
返信する
みなさま (らんらん)
2014-09-21 07:14:27
☆天才バスケットマンさん
アホと天才は紙一重とも申します。

☆議長さん
個人の能力とヒエラルキーは必ずしも比例しませんね。
知能と運動神経で勝っていても、おはなの方が格下なのは年功序列ということなんだろか。

☆ねこまんまさん
うちは2匹だけど、もっとたくさんいたら猫のヒエラルキーについて研究できるんですけどね~
興味深し!

☆まーくんさん
先輩はやっぱりえらいのかしらねー
返信する