日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

それぞれの爪研ぎ

2015-12-30 | 日記

ひとくちに








爪研ぎといっても、








ネコによって









素材の好みは









それぞれ









ちがうのです。








タッチ!タッチ!ここにタッチ ♪






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス









ネコ編集長のラッキーカラー占い



☆「ネコ編集長のつぶやき」

☝️だいたい、2日と22日の猫の日に更新中!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安心まくら | トップ | まーそんさんの攻撃 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンボルギーニが転倒事故⁉Σ(・ω・ノ)ノ! (カレーライス)
2015-12-30 08:48:28
ひっくり返っていてもまーそんさんのお気に入りはニャンボルギーニなんですね♪
おはなちゃんはニャンボルギーニに全く興味無しなんですか?
返信する
心配には及ばず(笑) (まーそんさんらぶ)
2015-12-30 09:21:31
にゃんぼるぎーに、久々に見たわ~
今日もまーそんさんキメキメですね!
にゃんぼるぎーに逆さだけどね(^w^)
優しいらんらんさんは、
新しい肘カバーの素材が爪研ぎしにくかったら可哀想かも?
って、心配してたけど、どうやら今度も気に入ってもらえたようですね(笑)
返信する
あの爪とぎは? (ユキツバキ)
2015-12-30 11:48:22
半円柱のもありましたね
らんらんさんが向きを間違えて取り付けられたやつ、、、
返信する
Unknown (ねこまんま)
2015-12-30 11:55:07
お久しぶりです~
確かに猫も三者三様好みがありますよね~
おはなちゃんのはちょっとちょっと~~~ですけどね(笑)

今年もいろいろお世話になりました。
まーそんさんとおはなちゃんとらんらんさんのボキャブラリーとプチ情報に日々笑わせてもらってました。
来年もなお一層の精進をお重ねくだされ~~~!!(笑)

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
ねこまんま一座は本年度は閉店ガラガラでございます~。
返信する
それでもいいから… (kawo)
2015-12-30 12:33:02
おはなちゃんはソファーで爪とぎ。
ソファーだと爪とぎ効果あんまりなさそうですよね、
だからぎゅっとすると食い込むのかな?

それでもいいから(笑)一度ぎゅっとされたい。
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2015-12-30 14:05:24
今年もあと2日となりましたね~^_^;

わが家のネコ型爪とぎももうぼろぼろになってきて捨てようか迷いどころだったんですけど・・・
裏側を使うという手があったんですねー^m^

耳の部分が痛そうですが使えそうです!ありがとうございました(*^_^*)

おはなちゃんは手作りカバーがついてるからそこでOKですね(*^。^*)
返信する
テリトリーは守ります? (紅茶は祁門?)
2015-12-30 15:21:12
お互い、それぞれに爪を研ぐ場所は干渉されたくないのかもしれませんね

それにしてもニャンボルギーニ、ひっくり返して両面使えるとは、なんとお得な^^

爪とぎ場所の確保担当のランランさん、いつも御苦労さまです^^
返信する
Unknown (みけ)
2015-12-30 18:55:45
にゃんこそれぞれ
好みがあるのですね。
まーそんさんも、おはなさんも
可愛い~。
返信する
おばんです。 (まーくん?)
2015-12-31 03:33:39
爪とぎを爪とぎとして使うまーそんさんの方がお利口さんなのだろうか?
返信する
Unknown (らんらん)
2015-12-31 07:57:02
☆カレーライスさん
おはなは、段ボール製の爪研ぎは好みじゃないみたいです。

☆まーそんさんらぶさん
新しいカバーは研ぎにくいかもと思っていましたが、着々とボロくなっています。。。

☆ユキツバキさん
あのでっかい爪研ぎも健在です。
まーそんさんがせっせと爪を研いでおられます。

☆ねこまんまさん
お久しぶりです。
あっという間の一年。
来年もよろしくどーぞ!!

☆kawoさん
爪の鋭さを見る限り、そこそこ効果ありそうですよ。

☆mashazoさん
段ボール爪研ぎ、ボロくなると使わなくなちゃうんですよね。
でも裏返せば、まだ使えまーす!

☆紅茶は祁門?さん
ニャンボルギーニ、半年くらいでボロボロになるのでその度に買い換えるのはちょっとね~
横転事故っぽいですけど、しばらくはこれで研いでもらいましょう。

☆みけさん
研ぎ心地が違うんでしょうね。

☆まーくんさん
ヒト科の都合的には、爪研ぎを使ってくれた方がお利口さんかもね~
返信する