アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

聞いて・・・聞いて?~~

2023-06-13 | 日記
6月 13日 晴れ
今日は 晴れ間が出てきました 気温も上がって なんと 富士山は 雲の中
お日様が見えると洗濯気分?ジィ~様には 洗濯バァさんと呼ばれてますが~
好きではないが? 主婦の 務め❓?と思ってる???

編み物つながりで・・・・きいて~  ください~~
実は 体型 隠しに 夏バージョンで  あまり得意ではない カギバリで
ベストを 編みました~~

私的には チョッチ 赤っぽいが 許して・・・ 
得意になって ジィ~様と お出掛け・・・・道の駅で休憩
いざ  帰ろうとしたら 後ろで・・・・何かに? 引っ張られてる??
「ヤバイ・・・陳列の 品に ひっかけたかな??  恐る恐る
後ろを 振り返ったら???・・・・なッ・・・ナント 若い男の子を
引っかけました~~


クサリ編みメに 指を入れて 確り握って 離さない・・・・不思議なものを見たような 顔をして 私を見上げてる・・・・・
かっ・・・・ かわいい~~  けどどうしよう~~  泣かれたら困るし…放して 貰わないと・・・・猫なで声で 思い切り❓?やさしく😓 ? 
「坊や~ 誰かと間違えちゃったかな」 「バァ~バを?間違えたのかな?」
辺りを 見回しても ? 其れらしき ファミリーは 居ない・・・・
すると はるか遠くの方から 若い男性が 飛んできた(走ってきた)
「すっすみませ~ん ごめんなさい」って言って その子を 抱きかかえて
行って仕舞った・・・・???
ジィ~様に  「今ね~  若い男の子を 引っかけちゃった~~」
此のベスト 凄い威力があるよ!!~~」  「・・・・」 
事の次第を聞いてた ジィ~様 大笑い 年甲斐もなく そんな格好するからだ きっとこの婆さん 可愛そうに こんな穴だらけの洋服着て~~って
なんだ~これ~~って 引っ張ってたんだよ・・・確かに そんな感じだったw~~?
     
     気分変えて・・・・・

胡瓜 2本 採れました・・・・ 一日おきに 数は少ないけど収穫?
今回は もろ味噌で食べました・・・・シャキシャキ感が あり とってもおいしい~~

トマトも もう少しで 赤くなりそう??~~
う・ふ・ふ・ふ~~  観察日記です~~  楽しくて~~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« メルちゃん | トップ | 孫娘から・・・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太公望ならぬ (アナザン・スター)
2023-06-13 12:43:28
あらら。
太公望で、国を釣るとかですが?
若い・イケメンを??
鯛じゃなくて・・・

爺さまではなく、婆さまゆえの悪戯かしらん。
鉤針のでき、色も好い感じですよ。
好きな色の出来はうれしいものですね。
返信する
ステキですよ~ (fufu)
2023-06-13 12:54:37
こんにちは
下のセーターにもよく合ってるベストですよ
色合いも素敵よ
男の子、きっとベストが綺麗だったので触って見たかったのだと思う

キューリにトマト、上手に育てますね~
私のキューリヒョロヒョロよ~
トマトは難しいから植えません
ミニはこれからです
返信する
以心伝心 (おもいつくままに)
2023-06-13 13:06:50
今日のお昼は外食、待っている間、アヤさんの素敵なベスト見て思わずコメントやりかけたら、メール着信、アヤさんからだったの。
以心伝心てこのことかなあ。
帰ってベストユをゆっくり見せてもらおうとそのまま保留にして今帰ってきたところです。

ザックリとした感じで、色も私好みのいい色、今頃着るのにちょうどいいではないですか。
返信する
アナザン・スターさんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-13 13:33:41
こんにちは
太公望でしたが? こんな若すぎてもね~~
男の子なら  孫息子が 居ますから~~
かぎ針編みの ベスト 体型かくしにはなるが?
難点は 引っかける事 バックのファスナーに引っかけたり 大変です。
年取ってから 今まで 着ることが出来なかった
赤色を 着てます~~  着てしまえば 何のことないです~
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-13 13:41:37
こんにちは
若いときは 着ることが出来なかった 赤色
年取ってから 着ることが出来ました 恥じらいがなくなったからかな??
でも? やはり 着慣れた色でないから???
コンナ失態を・・・・・
3~4歳の 可愛い男の子でした・・・・あとで考えると 大笑いですが  その時は焦りました~(笑い)
トマト 中々 此れ以上赤く成りません
トマト観察日記になりそう?~~
返信する
こんにちは (みーばあ)
2023-06-13 13:47:09
可愛い男の子が釣れましたか
レース模様が気にいったのかな
可愛いですね
キューリもトマトも成績優秀ですね
我が家のキューリは明日か明後日やっと初どりできそうよ
返信する
おもいつくままに さんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-13 13:48:10
こんにちは
以心伝心 嬉しい言葉ですね~ 
カギバリ編みは 得意ではないですが やっと編み上げました  体型隠し 何かを上えに羽織ると
オデブ~が 隠せます(笑い)  昔は
細かったんですが~ 今はストレス太り(本人は)
他人には 幸せ太りだと言われてます・・・・
だから ジィ~様の為に 太ってるんだからね~って
ほざいてます。
返信する
みーばあさんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-13 13:56:22
こんにちは
あまり得意ではない かぎ針編みで 此れでも
上に着れば 体型隠しになるだろうと セッセと
編みました~~  でも難点は 引っかけ易い事
最もあんなかわいい子 だったら 面白いななどと
後になって 思いましたが その時は 離してくれなく 焦りました・・・・
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-13 21:06:17
shokora1129です。
アヤさん こんばんは(^_^)
アヤさんのステキな手編みのベストについつい手を伸ばしてしまった男の子😁
リオンだったら良かったのになぁ~ アハ😂
ご立派きゅうり 美味しかったでしょ😋
次はトマトやね🤗
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-14 06:26:23
おはようございます
2~3歳位の 可愛い~ 男の子でした クサリ編みに指をかけて 確り握ってました 後で考えるとと笑い話ですが  その時は 焦りました~ 指をどうして放そうか?・・・・・・その時遠くの方から 父親らしき人が現れて 抱きかかえて 去ってゆきました
そうですよ~~ リオン君を 思い出しました
イッツも リオン君見てると かっわいいなぁ~~
と思ってますので つかの間の喜びでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事