アヤの ブログ

地元の特権 富士山の四季の様子や 身の回りの出来事を アップ出来たらよいなぁ~

メルちゃん

2023-06-11 | 日記
6月11日 日曜日 雨
今日も雨が降ってます 昨日は 予報では 雨だったが 何とか持ちこたえてくれましたが? 折角の 日曜日だって言うのに( 別に毎日遊んでる身で
関係ないでしょう?) いいえ~~関係ありますよ~~ 孫たちが 来ない物~~ 昨日は ネェ~ネ と 孫息子が 来てくれました・・・・・
付録?? 両親も来てくれたので 大賑わい 楽しい孫娘のお話に大笑い
夜は パパさんの提案で くら寿司へ  今では 便利? 年寄りにとっては不便   タッチパネルで 注文  会計もスマホで・・・・・
バァ~バの 出来ることは お財布さん・・・万札1枚で家族6人で 上がりました~~

今日も 雨降り 
先日 みーちゃんを アップしたら  メルちゃんから ブーイングが来ましたので  メルちゃんの スタイルも見てやってください

バァ~バ~ みーちゃん ばかりずるい~~???  みーちゃん 皆さんに
紹介されてさ  あんなに評判良かったんだもの~~メルちゃんだって かわいいんだよ~~ お洋服だって いっぱい 持ってるもん・・・・紹介してよ~~ ・・・・・

初めまして~~   私 メルちゃんで~す  よろしくね
ネェ~ネに  忘れられてしまってて カビだらけの 汚人形さんに なってて 後で 洗ってやるつもりで? ふろ場に放置されてて・・・・そしたら パパさんに お風呂に入れてもらって またそのまま放置 ビビリの弟が キモイ~と 大騒ぎ になりましたハダカンボウでは 可愛そうと・・・・・バァ~バの お家の子になりました
バァ~バが 洋服作ってくれました  ねぇ~~ 私って 可愛いでしょう??



ピンク色のモヘア糸で 編んでもらいました


サロペットと お帽子?  ミミ付のお帽子なんですよ~~


下の写真の セーターを脱がされて サロペット?と ケープだけの?


みーちゃんと お揃いのケープなんですよ~  私には ショッキングピンクの ロングセーターとお帽子


メグちゃん お洋服チョッチ 大きすぎたかな ナンカ貸衣装みたいだね~
手直ししようか? でも~ 折角 編んだもの 解くのも嫌だな? 誰かに??

面倒なので もう一枚 別に作ってしまいました~  今度は 丁度よいかも? 

お友達も まねっこして 娘さん放置の お人形に 福子ちゃんと 名前を付けて・・・・・
福子ちゃん に着てもらいました 福子ちゃんにぴったり~ メグちゃんより
お姉さんです~~ 娘さん はさみで 髪の毛 チョッキンチョッキン してしまったようで カットスタイルが 余計お姉さんぽく見えるのかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« みー ちゃん  と  バ~バ | トップ | 聞いて・・・聞いて?~~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ひまわり)
2023-06-11 11:38:59
メルちゃん 始めまして
可愛いね~ ピンクの洋服素敵よ
アヤさんママは洋服作りがお上手ね
メルちゃん お利口にしてたら もっと作って貰えてよ
返信する
ひまわりさんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-11 14:11:17
こんにちは
雨が 今は 止んでます 昨日までは 暑かったのに
急に温度が下がってしまいました・・・・・14日に
コロナワクチン打つので 体調管理  シナクテハ~
眠くもなってきたので お布団に入って 眠ってしまいましたzzzzz
グウタラばぁ~さん   目が覚めたら うっすら寝汗をかいてました 気分もよくなった気がします
孫娘のおさがり 人形も 我が家の家族です
珍しい うちは 色々作ったが 今はある服を着せ替えて???    おしゃべりミーちゃん
には  負けました・・・・最近育て方まちがえた?  ような態度が 出てきてしまいました~~??
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-06-11 21:01:16
shokora1129です。
アヤさん こんばんは(^_^)
みーちゃんのお友達も可愛い服を編んでもらっているのね🤗
いいなぁ~💕
左利きの私❗
編み棒は右手で持つので教えてほしいよね アハ😂
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-12 06:47:27
おはようございます
左利き  器用な証拠なんですってよ
洋裁が出来るから 編み物が出来なくても・・・・
私のお友達も左利き 両手使い キリビツケなんか両手でやるから 誰よりも早いって自慢してましたよ・・(笑い) そして手際が良くて 綺麗な仕事するって 人気があり 注文品をさばくのが大変だったとか?
その当時 洋裁で 御主人のお給料に近い 収入があったとか? 私は洋裁は苦手でした 間違えると
特に鋏を入れたりしたら? 大変なことになりますでしょう~  だから 編み物を習いました(笑い
返信する
おはようございます (みーばあ)
2023-06-12 09:14:51
メルちゃん
可愛いお洋服沢山あるんですね
衣装持ちですね
返信する
みーばあさんへ (hanamaruアヤ)
2023-06-12 09:29:23
おはようございます
メルちゃんは 孫娘のお人形をもらい受けたものです
孫娘来ると メルちゃん げんきだった? バァ~バにお洋服いっぱい作ってもらえてよかったね~
などと 声をかけてます
彼女は 社会人 お人形と遊ぶ時間など 無いそうです 早く 彼を見つけて ひ孫が見たいよ~そうすれば 赤ちゃんの服作ってやるのに~~  
今は仕事のことで頭いっぱい 私は サラリーウーマンに 徹します!!  ですって~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事