別段何もない話

何もないけど。

メリークリスマス♪

2010-12-25 07:35:46 | 日記
メリークリスマス!

皆さん、どんなクリスマスイブ&クリスマスを過ごされるのかしら?

クリスマスイブは、同居する両親がホワイトシチューを作ってくださるというので、我が家は一緒におうちクリスマス♪

鶏の唐揚げとサラダ付きで結構豪華になりました☆

ケーキはここ3年、我が家で飾り付け。
いつもはスポンジも市販のものを使うのですが、今回はばぁばがスポンジも焼いてくれました。

トールが生クリーム担当。
ビルが苺を切って飾り付け。
ケーキ屋ケーキにはありえない、アポロで飾り付けが我が家の定番です(笑)



ま、見た目は手作り感たっぷりですけど。
我が家には最高のケーキです。


プレゼントは、
子どもたちに、、希望のプラモデル(武者ガンダム&ザクⅠ)。あまりにもお手軽なので、ことわざドラえもんカルタと、そろばんプリ具を長久手アピタで購入しました。
我が家はおととしから、おもちゃはママサンタ、サンタさん本家はお菓子をお願いする、というルールなので♪

実家には宝くじをプレゼント♪


今日は日中トールの友達が来て、カレーを作るクリスマス会(笑)
夜は、、、数日続いた御馳走で胃もお疲れなので、
サバの味噌煮です(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry X'mas! (たくちん)
2010-12-25 23:17:43
かわいいケーキですね^^

ご家族で過ごされるX'mas素敵です!
(私の家族は地方に住んでいるので・・)

確かに、ご馳走続きだとあっさりした和食が恋しくなりますね笑

返信する
たくちんさんへ☆ (はなこ)
2010-12-27 16:02:29
コメントありがとうございます♪

結局この日はサバの味噌煮も作る気力ないくらいグダグダだったので、ナイスタイミングで同居母から差し入れあった明太子を使い、お茶づけにしました(^^ゞ

年末年始は少し控えめにしないと、、、と思いつつ、いつも暴飲暴食。。。
返信する

post a comment