別段何もない話

何もないけど。

久しぶりに見たドラマ

2021-06-13 06:53:00 | ドラマ
なかなかリアルタイムでは見られていないけど。
TVerで土曜日の朝見るドラマ。
いよいよ来週最終回の「リコカツ」

自衛隊協力だから、と軽い気持ちで見始めたけど、ホント面白い。
自分は北川景子さん演じる咲さん世代よりも親世代の方が年齢的に近いんだけど、どちらの世代にも感情移入してしまう

ドラマって視聴率がなんだとか設定がなんだとか脚本がなんだとかいろいろ言われるけど、自分が共感できる、感情移入できるモノを楽しめればそれでいいじゃん!って思う。

綾野剛が好きだから、恋はdeepにもチラッと見たけど、自分にはしっくりこなかったので離脱。
でもきっとこのドラマにもハマる人はたくさんいるんだよ、きっと。

そういうこともあり、綾野剛と自衛隊要素のダブルだった「空飛ぶ広報室」は私の中では未だにナンバーワンドラマ。
ブルーインパルスビュンビュン出てくるのも最高だった。

ちょっと違うけど、「踊る大捜査線」は映画も全部劇場で見るほどハマったなあ。
織田裕二がめちゃくちゃカッコよかった。

ドラマにハマると音楽にもハマる。
踊る大捜査線はBGM CDも買ってる。空飛ぶ広報室のBGMも。

今回のリコカツも空飛ぶと同じTBSドラマだからかBGMの感じが似てる。それもいいな。

あ、逃げ恥にもハマったわ。
最近TVerで期間限定配信されてたから全話見て、改めて面白いドラマだったなぁ、名言たくさん思い出した。

BGMといえば主題歌。
リコカツの米津玄師さんエンディングはいつも号泣ポイント。
ドラマ前半はいっぱい笑わせてくれて後半グッと泣かす。
毎週1時間の中でいろんな心を刺激してくれる。

人間って、自分の体験できるリアルなんて限られてしまうから、小説やドラマや映画で感情移入して笑ったり泣いたりするのが大事だよな〜と常々思っている自分。
だからハマることができるドラマがある日々は本当に幸せ。

来週リコカツが終わったらロスだなあ。


最新の画像もっと見る

post a comment