別段何もない話

何もないけど。

安全運転で♪

2010-12-28 22:29:34 | つれづれ
例年この時期、都道府県別交通死亡事故件数ランキングが話題になります。(ランクインする地域では特に)


私の住むあたりはここ数年ワースト上位が続いていて、悲しく思っていたのですが。


今年は信号を改善したり、高齢者の方々に戸別訪問したりして、必死にワースト返上を目指したのだとか。

そのかいあって、今のところ、ランク上位からは、はずれているそうな。


まあ、ハードの面はともかく、戸別訪問とか、声かけとか、ソフトの面からも結果が出ているのが素敵ですね。

やっぱり、人間は人間同士のふれあいで良くなっていくんだなあ~。


まだまだ危険な運転を見かけることはよくあるし、私自身も気をつけないといけないな…と反省することもありますが、とにかく、交通事故は絶対だめですね。

年末年始、特に安全運転に心がけて楽しくすごしたいですね。

最新の画像もっと見る

post a comment