メルヘヴン_オリジナル小説

メルヘヴンをテーマにオリジナルの小説を書いて行きます

第3話 門番ピエロ

2007年05月12日 10時21分50秒 | Weblog
次の日
「ねぇねぇ!103回目の、夢見た?」
小雪は、すごく聞きたそうだ。
「あっああ見たぜ!
(何かいつも見ている夢とは、ちっがたけど・・・・・・・)」
「小雪には、特別教える!昨日見た夢は・・・・・・」
「つながった。」
「「「え」」」
ギンタ、アズサ、ナナミは、声をそろえておどろく。
「トンネルーカイツウでース。」
「ギャーーーーーーー化け物だあーーーーーーーーーーーーーーーっ」
「教室の外は、ふつうだぞ!!!」
「見ろよ小雪。夢じゃ、なかったぞ!!!夢に見た世界!!でも、これはー夢じゃ・・・ない!!!」
C組は、大騒ぎだ。
「なによこれ・・・夢の世界?」
アズサにも、見えている様子。ナナミは、見えているのだろう。おどろきのあまり、『夢で見た世界』と言っていた。
「・・・・見えテル・・・みたいですネ?」
「私・・・何も見えない。見えるの?ギンタ達にだけその世界は、見えてるの?」
「ハイっ!ダイスの目は、『3』デス!三人ですネ!この世界が見えた!すなわちあなたハ、今の世界から逃げたかった、もしくは他世界の存在を強く信じていたのでショウ。だからトンネルがあいタ!お入りくだサイ!!」
「あの・・・私も行ってみたいの。ダメ?」
「ダイスの目は『3』・・・それ以上の人数が入るト・・・・・まねかれざる方の身に何が起こるかわかりませんヨ?」
「小雪。オレ行くよ。」
「私も行く!ナナミも行くよね。」
「しかたがないなあ。」
「・・・・・ずるいな、みんなだけ。約束っ後でたくさん聞かせてね!」
「約束する絶対におもしろい話をきかせる!」
ギンタは、小雪と約束した。
アズサ、ナナミ、ギンタは、トンネルをくぐった。