赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

大高緑地に現れた恐竜を見ながらショッピング満喫

2017年12月23日 00時00分01秒 | JR東海ウォーキング

平成29年12月10日(日)

JR東海主催 さわやかウォーキング

大高緑地に現れた恐竜を見ながらショッピング満喫」に参加しました。

距離:6.3キロ 所要時間:2時間 天気:晴れ

コースは、

大高駅(スタート)⇒竹林散策路⇒ディノアドベンチャー名古屋⇒

琵琶ヶ池、ボート乗り場⇒交通公園⇒イオンモール大高(ゴール)⇒南大高駅

 

この日は2コース歩きました。

まず最初にJRの方をサクッと歩いてから、名鉄の方へ行きます。

名鉄は今年最後のゴール大会なので、逃すと勿体無いことになってしまいます。

間に合うのかだいぶ心配しながら歩きましたが、なんとか間にあって良かったです。

 

JRの「大高駅」です。

8時くらいに着きました。

もうコースマップの配布が始まっていました。

JR早いw

早速スタートです。

 

駅から大高緑地へ向かって歩いていきます。

 

1.4キロほど歩いて大高緑地入り口まできました。

ここから大高緑地突入です。

 

かなり広い緑地なんです。

コースはこの緑地をぐるっと一周する感じで歩いていきます。

 

8時過ぎなので、緑地内はまだ人少ないですね。

 

あ!

恐竜いるw

(*'ω'*)......ん?

良くみると、滑り台だったw

 

遊歩道をどんどん歩いていきます。

 

遊歩道から小径へ

 

ここは「竹林散策路」です。

竹林が少しだけど続いています。

 

竹林を抜けて、林を抜けていきます。

 

また遊歩道へ戻りました。

しばらくこの遊歩道を歩いていきます。

 

あ!

恐竜がちょこっと見えていますね。

 

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

動いてるw

 

ディノアドベンチャー名古屋」入り口です。

時間的にまだ開いてないみたいw

通過していきます。

 

遊歩道が続きます。

 

ぬこ

 

池に出ました。

琵琶ヶ池」です。

 

あひるボートが並んでる。

白鳥かな。

 

緑地内の遊歩道。

ウォーキングコースになっているみたいです。

 

地面は枯葉がいっぱい積もっていますねぇ。

 

遊歩道のところどころでこういった広場があって、皆さん気ままに休憩したり運動したりです。

 

公園かな?

(・_・)......ン?

 

何か満開に咲いているようなw

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

いっぱい咲いてる~

 

桜ですね。

綺麗に咲いてるわ^-^

 

コースは左の上り坂へ行きます。

 

(*'ω'*)......ん?

何か来た@@

 

ぬこが来た~~

このぬこは、赤ずきんの悶絶マッサージで昇天しました^-^

 

交通公園」です。

ここが一番高台になっているのかな?

 

ここからどんどん下っていきます。

 

広い緑地だわ~

 

(・_・)......ン?

ここでコースは小径へ

 

あれ?

行き止まりかな?

 

住宅街へ抜けました^-^;

住宅街につきお静かに。。。

 

道路に出て、道沿いを歩いていきます。

 

イオンモール大高」とうちゃく~~~

ゴールはどこだぁ?

 

ゴールまで来たのですが、人が並んでいました。

ゴール受付時刻になっていませんでしたw

 

15分ほど待ってゴール手続きを済ませました。

イオンモールの割り引き券とクリアファイルを頂きました。

 

帰りはイオンモール内を通って最寄の駅へ。

(*'へ'*) ンー

駅はどこかしら?

 

あった!

南大高駅はこっちね。

 

あれだわw

 

今回のコースは、大高緑地をメインに歩きました。

早朝で空気も澄んでいて、自然豊かな場所を歩けて良かったです。

歩くだけでしたがw

 

ご覧頂き、ありがとうございました^-^

 

次回は、今年最後の名鉄ハイキングゴール大会です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康とスポーツの里、農業文... | トップ | 時代の息吹を感じて~歴史と... »
最新の画像もっと見る