赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❽圧巻の風景 形原温泉あじさいの里と本光寺を訪ねて

2019年12月13日 05時51分46秒 | JR東海ウォーキング

令和元年6月15日(土)

JR東海主催 さわやかウォーキング

❼圧巻の風景 形原温泉あじさいの里と本光寺を訪ねて」の続きです。

 

雨が本降りになってきましたw

 

(○'ω'○)ん?

どうやら目的地に着いたようです。

本光寺」入り口です。

入っていきます。

 

ここにも紫陽花が咲いている。

 

参道の両側に、紫陽花の花が咲いていました。

 

山門がありました。

 

おじゃましまーす。

 

本堂までやってきました。

中へ入れそうなので入ってみます。

 

本堂内です。

誰もいないw

もぬけの殻って感じですねw

 

本光寺の正式名称は曹洞宗瑞雲山本光寺。

開基は三河十四松平の一つ、深溝松平の初代となる松平忠定公。

 

これは何だろう?

 

あれ!?

ご本尊様が居ないw

何故かしら?

どうなってるの?

 

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

あしからずって書いてるw

 

雨は止む気配がないので、境内を散策していきます。

 

ここは紫陽花がいっぱい咲いていて綺麗です^-^

ちょっと加工してみましたw

 

肖影堂の方へ行ってみます。

 

いっぱい雨降ってきたw

 

松平五代 忠利公像。

 

首の溝に硬貨がのると、願いが叶うという。

 

もう紫陽花の花も水滴で重そうでした。

 

色味は増しているような気がします。

 

資料館はお休みの様でした。

 

山門まで戻ってきましたが、雨が激しくって写真撮る意欲がわかないw

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

どうしようかなぁ?

コースへ戻ろう。

 

長くなりましたので、続きは又にします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年最後の満月 | トップ | ❾圧巻の風景 形原温泉あじさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿