赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❾圧巻の風景 形原温泉あじさいの里と本光寺を訪ねて ゴール

2019年12月13日 17時54分16秒 | JR東海ウォーキング

令和元年6月15日(土)

JR東海主催 さわやかウォーキング

❽圧巻の風景 形原温泉あじさいの里と本光寺を訪ねて」の続きです。

 

コースへ戻ろうと思っていたのですが、何やら風がこちらの方から吹いてきました。

見てみると、松平家の御廟所入り口が。

ここは行ったことがないなぁ。

ということで、行ってみることにします。

 

長い階段を上っていきます。

 

山門が見えてきました。

 

松平家 御廟所へやってきました。

お墓が並んでる。

 

松平家、6〜10代、12〜19代当主と6代正室の霊廟がありました。

 

土塀が崩れていました。

 

これは酷いw

聞いてみると、三河地震で崩れたままなんだそうです。

三河地震からそのままなの?

昭和20年だったよね?三河地震ってw

いろいろ事情があるのかな。

 

大変申し訳ないのですが、ここの廟所にいると何故か喉の渇きを感じました。

雨降っているのに。

ここの仏さん、供養が足りていませんね。

住職さん不在なのかな?

子孫の方々とか供養されていないのかな?

どうしているのかな?

ちょっと気になりますね。

赤ずきん、般若心経でもあげればよかった。。

紫陽花の花でも、お供えさせてもらえばよかった。

 

廟所をでます。

 

長い階段を下っていきます。

 

出口が見えてきました。

境内の方はもうだいぶ見てまわったので、そのままコースへ戻ります。

 

コースへ。

 

また住宅街を抜けて行きます。

 

大きな道路に出ました。

 

地下道へ入って、道の反対側へ。。

 

雨降りなので、ホッとします^-^;

 

地下道を出ると、ゴールの駅になります。

 

(○'ω'○)ん?

何故かここで人だかりが出来ていました。

なんだろう?

 

みたらし団子の振る舞いがありました。

ウォーキングを終えて食べるみたらし団子は、香ばしくってとっても美味しかったです^-^

ありがとうございました。

 

ゴールの駅「三ヶ根駅」です。

ゴール受付はどこかしら?

 

どうやら駅の中のようです。

雨降ってるからかな?

 

ゴール、キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

愛知県幸田町の缶バッチを頂きました。

 

駅のホームで電車を待ちます。

雨はゴールすると止みましたw

 

今回のコースは、紫陽花を愛でるコースでした。

このコースは毎年開催されているのですが、今年は雨でちょっと残念でした。

来年出れるかなぁ?

まぁ、コースマップはあるし、平日のお休みに気ままに歩いてみようと思います^-^

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❽圧巻の風景 形原温泉あじさ... | トップ | ❶豊田おいでんまちなか巡り(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿