赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❹<一巡目>岡崎城下霊場巡り「おかまいり」岡崎十二社

2021年01月30日 18時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

令和3年1月27日(水)

名古屋鉄道主催 2021年 沿線お散歩コース 

<一巡目>岡崎城下霊場巡り「おかまいり」岡崎十二社」の続きです。

 

次のお社がありました。

恵比須神社」です。

お詣りします。

 

主祭神 事代主命(戎さん)

相殿 天照皇大神

相殿 豊受姫命

 

御由来をみると、お稲荷さんが祀られているようですが。。

御祭神に描かれていませんね。

 

鳥居が無いw

 

左に曲がるとありました。

お詣りします。

 

おじゃましま~す

 

頂照光明?

 

朱色の鳥居を潜ってきました。

水玉稲荷大明神です。

花瓶が強風で倒れていたので、起こして水を入れておきました。

 

徳川家康ですね。

 

お社の規模は小さいですが、大きな銀杏の樹がありました。

ここのお社は、隠れスポットのようです。

 

お詣りを終えて、次のお社へ向かいます。

 

続きはまたにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❸<一巡目>岡崎城下霊場巡り... | トップ | ❺<一巡目>岡崎城下霊場巡り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿