”ワサビソフト” のつぶやき広場!

日々の出来事の中で 感動したしたこと 心に残った事柄などを 記録します。

薬師49ヶ寺(3)

2018年04月21日 19時53分35秒 | 日記
新緑の候 いかがお過ごしでしょうか?
桜の季節がおわり、爽やかな季節になりました。
さて、今回は京都の薬師のお寺に
まず 醍醐寺

桜🌸舞い散る時は大勢の人で賑わっていたでしょう。
今はチラホラ(何が)人がね。新緑のマイナスイオンを浴びながらのお参り。


お昼は醍醐寺の境内にある雨月茶屋で精進料理を


奈良は奈良のお料理を味わい、京都では京都のお料理。

次は法界寺(日野薬師)

法界寺は本尊の薬師如来様が胎内仏というところから安産、授乳、子授、子育のご利益があり、薬師堂には願い事が書かれたたくさんのよだれ掛けが掛けられていました。


そして雲龍院
書院悟之間の窓(訪れる度に、その風景が変化するそうです。)
私達が訪れた時は

この風景でした。何かと雑念の多い私どもには悟りの境地にはなかなか辿り着けそうにないですね。

まだまだ人生の修行あるのみ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿