小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

可愛い鳥さんたち♡

2017-01-18 | 野鳥
オカメインコのハイジは、眠くなると、自ら率先してカゴの中に入ってくれます♪
私は名残惜しくって、引き止めたい気持ちになってしまいますが...(^^;)
そこはグッとこらえて、寝かせてあげます♡(笑)


さて、ハイジが食べたあとの餌は、野鳥さんにあげることにしています♪


雀さんがほとんどですが(笑)、この仕草がたまらなく可愛いくって。。。♡


みんなで良く食べて、冬を乗り超えてね~♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (モコたんママ)
2017-01-19 16:05:56
ハイジちゃん♪
自分からお部屋に帰るんですね!
えらいな~☆
モコたんも眠くなるとお部屋に連れて~!
って感じで私の頭の上に乗って来ます☆
ちゃんと時間がわかってるんですね♪

うちも餌の残りがたまったら 外に置いておきます♪
やっぱり スズメさんが何羽かで来ますね!
でも お皿に入れてそのまま下に置いちゃうので
ハイジさんの所みたいに置いてあげれば素敵ですね♪

さて御嶽海 勝ち越しましたね!
今日も応援しなきゃですね♪
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-01-19 21:35:29
モコたんママさんこんばんは(^_-)-☆☆

モコたん&小雪たんのツーショット写真なんて可愛いのでしょう(#^^#)♡♡♡
布遊び好きですよね~(笑)
オカメちゃんの仕草って本当にキュート♪

さて♪ハイジは、ここ一、二年は自らカゴの中へ入って行くようになりました。。。

今朝も、私が仕事に出かける時間まで放鳥させていたのですが、“そろそろ中に入ろうか??”っとハイジに言うと、私の言葉がわかるのか、ちゃんとカゴの中に入っていきました(笑)
話しかけると、すぐに行動してくれるハイジにもうビックリ☆(笑)

想いはやっぱり伝わるのかも♡っと、最近実感しています。。。♡

爆睡中のハイジを起こさないように(^▽^;)御嶽海の応援をしている私ですが(笑)、今日も勝って、“やった~♪”っと大声を出してしまいました。。。(^^;
ハイジに“ごめんね~”っと謝ってみましたが、すでに爆睡でした(笑)

連勝はやっぱり嬉しいですね!!
明日も又楽しみですね♪

モコたんママさんありがとうございました(#^^#)♡♡


返信する