小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ちょこっと手作り♡

2017-01-17 | ハンドメイド
冬の空は澄みきって好きです♡♡

でも明日は一段と寒さが厳しくなるとの天気予報なので、ちょっぴりおびえています。。。(^^;(笑)


さて♪寒い日は、やっぱり家で手作りしているのが一番♡
っと言う訳で、リネンのテープで簡単な栞を製作♪


さらに♪普通のハサミを見て、急にデコしたくなった私。。。


くるくるとリネンのテープを巻き付けて。。。


持ち手の部分をちょっと可愛くしてみました♪


看護婦さんならば、もっと上手く巻けるでしょうね~(笑)


リネンのテープは、ちょっとした手作りに活躍してくれるアイテムです♪


ビンの蓋にも利用して。。。♡


お土産に頂いたキャンディーの蓋にもちょっとおめかしを☆


布でかぶせた蓋に。。。♪


ぐるりとピンクのテープを巻きつけたら完成♡


別の蓋には、ちょっとゴージャスなレースをちくちくと。。。


ビンのデコレーションが完成(^_-)-☆


ちょこっとした手作りですが、この時間がとっても楽しく。。。(*'ω'*)♡

次は何をしようかな~♪っと辺りをキョロキョロしています(^^♪(笑)♡



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-01-18 20:00:33
ハイジさん、手作りなさったのですね。
とても素敵なビンになりましたね。
わたしも以前、作ったことがあります。
手作りをしていると優しい幸せな気持ちになるから、不思議ですよね。
またわたしもハイジさんを真似て作ってみようと思いました。

わたしは最近はお片づけに取り組む毎日です。
手作りの材料のお片づけをしたら、何だかいろいろな所をお片づけしたくなって、毎日少しずつやっています。
お片づけしながら、こんなに好きなものに囲まれて暮らしていられて幸せだなぁと感謝の気持ちになりました。
そしてディスプレイをかえたり、不要な物は思いきって捨てたりしています。
これからも頑張ります。

ハイジさんのブログのお写真とか拝見すると、がぜんやる気満々になるわたしです(笑)
これからも素敵なお部屋やお庭のアップ楽しみにしています♪
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-01-18 20:36:15
グリーンリーブスさん♪こんばんは(#^^#)☆

今夜、田舎の母と電話をしていたら、やっぱり大変なことがあっても、糸と針を持てば元気になるよ~♪っと言っていました。
何でも母は小豆を入れてお手玉を作ったそうです。

本当に手作りをすると心が落ち着きますよね~♡

グリーンリーブスさんも幸せな気持ちで手作りをされていたんだな~♪っと、何だかコメントを読みながら私も心がほっこりしました♡(#^^#)♡

手芸材料を整理整頓されてから、お片づけもスムーズにいってらっしゃるのですね♪
素晴らしいです(^_-)-☆

私もちょこちょことやっていたら、旦那さんも書斎を片付けていました!!(ビックリ☆)
伝染するのかな~っと嬉しく思った次第です♪(笑)

グリーンリーブスさん、好きなものに囲まれて過ごしていると、自然と感謝が湧いてきますよね。。(*^-^*)
手作りしながら、私もインテリアを楽しみながら過ごしていこうと思ってます♪

共感できる部分が同じでとっても嬉しいです♡
これからもお互いの生活を丁寧にそして楽しく暮らしていきましょうね~♪

グリーンリーブスさん、ありがとうございました(#^^#)♡♡♡


返信する