風のかほり

四季の風を感じて

近況 GW

2024年05月06日 | 日記

 

GWに息子が孫二人を連れて帰ってきて 少しだけお花見が出来ました

 

満開は過ぎて散っている桜が多かった

 

桜は咲いてよし 散ってまた良し

 

 

散った花びらが舞って落ちて 風に流され 湖面をゆらゆら

 

 

 

タイミングが合わないとなかなか出会えない花筏

しばし見惚れました とても好きな光景です

 

ソフトフィルターで撮ってみました

 


 

2クール目の抗がん剤治療で夫は入院中です

今後の予定だともう一回入院での治療があります

入院治療は体力を奪われ辛いそうですが 夫も最初より体力がついてきて大丈夫そうです

 主治医の話だと 3クールの治療が終われば今後は通院治療にできるかもと

一歩前進ですね。

 

息子と一緒に来た孫は来るときは飛行機だったが 帰りは新幹線に乗りたいということで

高校生のお兄ちゃんが中学一年の弟を連れて 昨日二人で新幹線で帰っていきました

4時間の旅を楽しんだそうです 高校生ともなればしっかりしていますね

駅まで見送り 駅弁を買って持たせプラットホームでお別れしました。

 

私たちはお昼にお寿司を食べて帰ってきました

ウニといくらは苦手なので息子のお腹にと。

 

 

息子は、仕事はリモートで出来るとのことで今週いっぱいは居るそうです

きっ心配してくれているんでしょうね。

 

一月の夫のアクシデントからの諸々...

自分では気が付かなかったけれど ずっと緊張感で張り詰めていたのでしょう

思えば神経が休まることがなかったのだと。 

 

疲れが限界に達した時プツンと緊張の糸が切れて心身とも辛くなりました

ブログも思考回路が止まったように何も書きたくなくなったのです

モチベーションもなくなり 向き合えなかった

当然 自分のブログにもアクセスすることもなく放置していました。

 

何をしていたかというと断捨離 整理

音楽もよく聴いていました 歌ったりもしたかな

庭の草取りもよくしていました これが無心になっていいんですね。

夫とのウォーキングも無理することなく 季節の移りかわりを楽しんでしています。

 

相も変わらずきまぐれな私です

「休みます」 と、大げさに宣言することもないのにと...後で思いました。

 

またもや 気まぐれにこのように更新したりですもの💦

 

コメント    この記事についてブログを書く
« お休みします | トップ | 青葉若葉の季節 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。