hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

咲いた咲いた苺がサイタ!

2006-03-19 | 美味しいもの

サイタ サイタ イチゴが咲いた♪

またまた、イチゴの話題です(苦笑)
イチゴ好きの病気が始まった思って、ゆるしてクダサイね。(しばらく治りそうにありませんが)

昨夜、すうくんにも、ダンにも内緒で・・・家族が寝てからこっそりと・・・♪
作ったイチゴババロア♪
なぜなぜ・・・こっそりかと言いますと・・・大したワケでもないのですが
イチゴババロア好きのすうくんを喜ばせようと・・・母のアイ!愛です!
いや・・・母のやれば出来るところを見せるため?!・・・だったりもする(笑)

イチゴ週間♪

朝になり・・・ジャジャジャーン♪

さあさ、撮影しましょっ!イチゴババロア並べてONE,TWO,THREE・・・
あれ?・・・1個足りないよ~?

ちょっとちょっと・・・誰かさん、夜中に召し上がりませんでしたか?
ま、まさか・・・すうくん?あなた・・・ひょっとして・・・?
 「うん♪朝、mamaが洗濯干してる間に食べちゃった~」
 Ahhh・・・昨夜のこっそりの甲斐むなしく・・・子供の勘は、さすがです(泣)

そうしてやってきたデザートタイムです。
言うまでもなく、すうくんは2つ目のババロアを嬉しそうにペロリと♪
ダンと私・・・2人で1つを仲良く半分ずついたしました。
イチゴババロアは、人数分+1個余分に作るべきことを
すっかり、忘れていた単なる私のミスなのであります。

嬉しそうな子供の笑顔を見れたのだから・・・ま、いっか~♪
ごちそうさま~!

by hana


最新の画像もっと見る

コメントを投稿