hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

デコポン ア・ラ・カ・ル・ト♪

2006-03-22 | 美味しいもの

『名づけてデコポンファミリー』

友人のご実家(広島)から送られてきたデコポンをお裾分けいただきました。
表面は、デコボコ・・・愛嬌のある姿♪
並べてみると、お父さんを先頭に・・・あらあら・・・どこかの家族のようです
名づけてデコポンファミリー♪(うちか・・・?笑)

デコポンの収穫って、1月末~3月なんだそうですね。
正式名は【不知火(しらぬい)】
オレンジとミカンの雑種の【清見】に、ポンカンを交配したものだそうです。



やっぱり、これでしょ?デコポンヨーグルト♪

デコポンの果肉と自家製ヨーグルトのコンビネーションは・・・?
少し、すっぱめです。
先日掲載した二郎方面で購入した、メイプルシロップをかけて食べると
ほどよい甘さと、香りが絶妙デシタ♪ごっつぁんです!



デコポンカップル・・・

デコポンのお味とは、全然関係ないのですが(笑)
テーブルに並んだ2つのデコポンをキッチンからふと見ると・・・
デコポンカップルが哀愁デート(笑)思わず独占スクープしました!

はるばる広島からやってきたデコポンファミリーさん
ごちそうさまでした~

by hana


最新の画像もっと見る

コメントを投稿