hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

雨のち晴れた♪

2006-07-21 | 日     記


『雨のち晴れた♪』

午前中のどしゃぶりから、一転・・・・午後から晴れました!
お日様、バンザイ♪
カメラ持って、お庭へGo!meruもGo!



『ラブ・キノコップル』
まず、びっくり・・・・キノコのカップルが、おりました。
あらら~いつの間に?
仲良く、日向ぼっこですね。



『お忘れ物ですよ・・・』
クモの巣に、雨さんこんな宝石を忘れてる。
長雨のせいで汚れてしまった水滴も・・・・こんな風にトパーズ風。



『クモさん、いらないの?』
せっかくの宝石、クモさん要らないのなら、もらっちゃいますよー。




『光射す・・・』
木の茂みの中に、おもしろキノコはないかと探していたら。
アラ?何やら光るモノ・・・・・なんだろう?



『潤う・・・』
自然の恵み、ここにも・・・・ホラね。
木陰に差し込む日差しを受けて、こっそり、雫が輝いておりました。

追記:
今日も、一日雨を覚悟して過ごしていたら、いつの間にか日差し。
「わぁ!晴れてるよ!晴れてるよ!」
私とmeruは、お庭にGo!
すうくんは、虫探しに公園へGo!
やっぱり、お日様ウレシイ、ファミリーなのでした(笑)


by hana



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ひかり輝く雫! (patsumama)
2006-07-21 20:13:22
hanaさんのお宅のお庭にとんでいって‥

トパーズや琥珀の雫ビーズ‥わけていただきたいわ。

ひときわひかり輝く雫さんにもご対面した~い。

長雨を我慢した‥素敵なごほうびですね。

こちらも明日は晴れ間が出ると良いのだけれど‥
返信する
きれーーい! (Mao Aki Granma)
2006-07-21 20:42:29
蜘蛛の巣にかかる水滴、本当に綺麗。

なんて素敵に撮れたのでしょう。

そして、自然のなせる技に感動してしまいます。

先日の虹と又違った自然の技ですね。

お日様と雨の協力がないとこんな宝石や虹は

できないのでしょうね。

とても素敵な写真を楽しませて下さって

ありがとうございました。
返信する
一足先に・・・? (hana)
2006-07-21 22:17:43
pastumamaさんへ

こちらの方が、ひとあしお先に晴れ間が出たのですね。

明日は、お日様に会えるといいですね~。

つい、大喜びで庭に飛び出しました(笑)

pastumamaさんも、明日きれいな雫に会えるといいですね。

返信する
天然の美しさ (hana)
2006-07-21 22:23:56
Mao Aki Granmaさんへ

天然の美しさは、まさに芸術ですよね。

うちの小さな小さなお庭にも、毎日変化する芸術がいっぱい。

クモの巣は、普段は大嫌いだけど・・・。

写真に撮ると、すごい芸術だな~って感心します。

やっぱり、お日様に感謝、感謝。

返信する

コメントを投稿