hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

晴れた空見て、なやむこと

2007-03-06 | 日     記

ペコリ・・・

ブログ更新が、途切れがちのhanaです・・・ペコリ。
体はすっかり元気を取り戻し
思い立ったがキチジツ・・・と、お庭の改装、ウッドデッキの増築に、
つい一生懸命なりすぎて・・・体力を使い果たしてしまう始末(へへ)
挙句の果てに、夜は早くにウトウト就寝 ZZZZ~Z
あれ?もう少し体力があるつもりだった・・・ダメですねぇ・・・グスン。

皆様のページへの訪問、コメントが遅れがちに大変恐縮しています。
ごめんなさ~い!今しばらく、お時間をいただけますよう・・・ペコリ。

ペコリ、ペコリ・・・
ネモフィラの蕾も・・・ペコリ、ペコリ



・・・タダイマ、オニワノ、ジョウキョウハ、タイヘンデス(エヘヘ)
春の訪れが早いおかげで花達も順調に咲かせ始めてくれています。
・・・が、・・・が、ですよ、
カメラを持って、お庭に出ても、背景が・・・大変な状況なのです。
花壇の周りには、角材ゴロゴロ、塗料に、作業シートに、
レンガ、ブロック、土に・・・ありゃ、ありゃ、ありゃりゃ・・・(汗)
こんなにひっくり返したのは、だあれ? ワ・タ・シ?

いくらなんでも、この状況を写真で報じることは、デキマセヌ(笑)



すっかり春ららら~の陽気に誘われて、始めてしまったお庭の改装。
朝目覚め、窓を開けて、晴れた空見て、悩むこと。
・・・庭に出て作業をするぅ?
・・・花散歩するぅ?

う~ん・・・どうする?
・・・LIFE CARD?(こんなCMありましたよね?)

小さな鉢で咲き始めたネモフィラの花を眺めて、悩みます。



やっぱり、早く片付け終えてしまおう。

タダイマ、ウッドデッキの基礎工事100パーセント完了!
あとは、デッキの床材張るだけ・・・ファイト!

そしたら、いっぱい、春の花散歩するんだもん。

by hana


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (いろは)
2007-03-06 23:59:30
hanaさんその調子です。
返信する
待ってますよぉ~!! (林の子)
2007-03-07 00:12:44
待ってますよぉ~、
林の子も、林を四日間も留守にして、小石川・木場に出掛けて
いましたが、やっと戻ってきて、活動開始…。

明日はちょっとお勉強しないといけないけど。
晴れるといいですね、ウッドデッキの床材張り。
晴れるといいですね、その後の花散歩。
返信する
進んだかな? (tomomama)
2007-03-08 20:33:47
今日は お天気がいいな~!と思っていたら 久しぶりに 
急に 雪が降ったりと さむ~い 1日だったね。
hanaさんの 細い体のどこに そんなパワーがあるのって
思うぐらい 大改装やね。どう 進んだ?
出来上がりを 楽しみにしてま~す。
くれぐれも 無理をしないようにね!
返信する
ウッドデッキもうすぐ完成ですね。 (granma)
2007-03-08 21:20:48
hanaさん、ゆっくり素敵なウッドデッキ作ってください。
でもそろそろ完成に近づいているのでは?
今日も庭を見てもっと素敵にしたいと思いつつ、
雑草を少し抜いて終わり。植木鉢も整理をしなくては
ならないのに雑然とした庭に少しはhanaさんを
見習わなくてはと思いました。
返信する
おかえりなさ~い (hana)
2007-03-09 01:05:34
林の子さん
おかえりなさ~い。
小石川・木場の花土産や、花写真にまつわるお話が
とっても楽しみです。
少し、落ち着いたら、ゆっくり読ませていただきますね。
大丈夫、春が終わらないうちに読みますから(笑)

自分があと2人いたら、いいのになぁ~なんて。
・・・もちろん、私本体(?)は、花めぐりへGo!(?)
返信する
ぜんぜん・・・ (hana)
2007-03-09 01:11:13
tomomamaちゃん
>進んだかな・・・?
ぜんぜん・・・(泣)

残念なことに(?)コールが舞い込んでしまいました(笑)
しばらく、モニタとにらめっこです。

>hanaさんの 細い体のどこに そんなパワーがあるのって
またまた・・・おだてて、私を太らせようとしてるでしょ?(笑)
いけません、いけません、その手には乗りません。
大工をしていると、腕っ節強くなっちゃって、た~いへん(大笑)
・・・いつでも、tomomamaちゃんの腕も、借りてあげますよ。
返信する
とんでもない (hana)
2007-03-09 01:17:29
granmaさん
越してきた当初、子供達が庭で遊べるようにと
あまり花壇を作らず、シンプルなお庭のままだったのですが、
子供も大きくなるにつれ、花がゆっくり育てられるお庭に
したくなり、春が早い今年は、チャンスかしら?と思って、
始めてしまいました。
それに、私は、大工作業が大好きなものですから。
granmaさんのお庭には、ジンチョウゲ、クリスマスローズの
ベイビー、さくらんぼの桜・・・華やかになりそうですね。
返信する

コメントを投稿