hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

お空も桜色に

2007-04-04 | 春のおはなし

サクラの季節は
再会、別れ、出発、出会い・・・思い出がいっぱい。
先日、高校時代の友人と10年ぶりに神戸でランチの帰り道。
川沿いの満開の桜を見上げて・・・・

高校時代は、登校も一緒、下校も一緒、部活も一緒の私たち。
10年ぶりの再会とはいえ、全く違和感のない会話が嬉しかった。
そうめったに会える距離じゃないのに「じゃ、またね!元気で!」って
そう言って・・・そう・・・きっとまた何度も会えるような気がした。
楽しいひとときデシタ。

桜の思い出、ひと~つ、ふえたヨ。



そんな帰り道に見た満開の桜、曇り空までピンク色に染まって見えた

Suguの春休み、なんだか足早です。
「桜が一気に咲き始めたね」「お花見どうする?」
そんな話題のメールのやり取りをしながらも、予定が合わず・・・。
桜の下で、のっほっほほ~~んと、過ごす好例のお花見計画、
未だ実現できておりません。
早い開花の桜、暖冬を今さら恨むぅ~(泣)

追記:今日は、お空も落ち着かない一日デシタ。
ここ神戸の山沿いは、午後には雹(霰?)が降ってきて、
一瞬にして一面が真っ白に。・・・・ちょっと、すごいでしょ?
これで、桜の花も少しは長く咲いていてくれるかな~?と、
内心は、ちょこっとニンマリしたhanaなのでした(へへ)

by hana


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の桜 (granma)
2007-04-05 00:02:48
お友達との10年ぶりの再開、とても楽しかったでしょうね。
会わなかった時のことも忘れて高校時代と同じ雰囲気で話すことが出来たのではないでしょうか?
春休みってやはり、普段の生活とちょっと違うペースなのですよね。私は見なかったのですが東京も今日午後に雪が降りました。今年はお天気の良いときに桜が見られなくてちょっと
しょんぼりしています。(笑)でもまだ枝垂れ桜と八重桜が
残っていると期待しています。
返信する
花吹雪 (hirahira)
2007-04-05 09:25:13
六甲山、積雪10センチ?!
新聞を見てびっくり、昨日下界で雨の時、山は雪だったのですね。
花びらと本物の雪が交じり合ってこれがホントの花吹雪!
桜が入学式まで咲いててくれたらいいのにね。

学生時代の友っていいですね!
桜もとってもきれいな乙女色・・・
この記事読んでて一瞬hanaさんって28歳かな?って勘違いしてしまいました
返信する
綺麗! (floret)
2007-04-05 20:30:38
こんばんゎ☆
綺麗なお空もピンクですね すご~い!
可愛らしい桜の花ですね 昨日お花見に行ってきましたが
寒くて大変でした(笑)
なんとか桜の花をUPしたのですが ありゃりゃ~です あはは


10年振りでもいつまでも心はあの時のままですものね
素敵お話をありがとう
返信する
懐かしい時間 (hana)
2007-04-05 21:51:09
granmaさん
それぞれ子供を連れて、10年ぶりに再会。
愛知に嫁いだ彼女、普段は標準語で話しているのに、
関西に戻ってくると、すっかり関西弁に戻るそうで、
何もかもが、学生時代のままでした。
やっぱり、同じ時間を過ごした友はいいですね。

春休みは、どうしてもSugu中心のペース。
Suguのいる毎日は、とっても楽しい毎日なのですが、
食欲旺盛のSuguの食事の用意に、追われてばかり(笑)
のほほ~んとばかり、していられなくって・・・(泣)
返信する
やっぱり・・・寒! (hana)
2007-04-05 22:00:36
hirahiraさん
下界から帰宅したダンに、霰の話をしても、
なかなか信じてもらえませんでした。
下界は雨、山では霰、もっと山では雪~???
やっぱりココは、山なんだ!と、実感することができました。

同じ時間を過ごした友との再会は、
一瞬にして時間を取り戻したような楽しいひとときでした。

私の文章で私の年齢を勘違いされた方、
多いかもしれませんね(笑)
28歳ってことで、勘違いしてもらったまま・・・それも良し??
返信する
ポカポカお花見が・・・ (hana)
2007-04-05 22:06:20
floretさん
寒~い、寒~いお花見だったのですね。
私も、何度かそんな苦~い経験があります(笑)
ちょっと寒くなったおかげで、桜も長持ちしそうですし、
ぜひ再チャレンジ、してくださいネ!

やっぱり、友はいいですね~!
とっても、楽しいひとときデシタ♪

返信する

コメントを投稿