hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

お花見、雪見

2007-04-01 | 春のおはなし

おはなみ、ゆきみ

桜の前に、お庭で雪見・・・
ユキヤナギの花が、今、満開です。
桜の開花の話題には、敵わないのだけれど。
桜に負けじと、一生懸命純白の春の景色を演出してイマス。
我が家にとっては誕生を祝う大事な花なので

・・・春の訪れには、まずは、「おはなみ、ゆきみ



雪が咲く、春が来た

桜の開花、ここ神戸の北にも、やって来ています。
普段は、何気なく車で通り過ぎてしまう道も、
あっ!咲いてる、咲いてる!・・・桜の木があることに気付いたり、
やっぱり、日本人、桜の開花を待っているんですね。

2007年になっての4月まで、なんだか足早に過ごして来たような。
・・・もうちょっと、のんびり歩こうよ、春さん。



雪が揺れて、春が踊るね

春風に揺れてる、花たちは、
新しい門出、新しい出会い、それぞれの新たなチャレンジに、
春風に乗って踊って、揺れて・・・ドキドキ、ワクワク・・・そんな春。

子育てしていると、いつも、ドキドキの方が大きいかな~?
おまけに、ちょっと、ハラハラも加わって~(汗)
本当は、ワクワクの方が、好きなんだけど~(苦笑)

by hana


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ白なゆきやなぎ (granma)
2007-04-02 14:30:12
真っ白で可愛い小花のゆきやなぎ、とても可愛い花ですよね。
hanaさんのお家の大事な花、とても綺麗に咲いていますね。
お互いにお庭の花には色々思い出がありますね。
我が家は「姫りんご」や「杏」、「金柑」等。
「姫りんごの花」昨日咲き始めました。
hanaさんのお宅の思い出の「姫りんごの花」はどうでしょうか?
返信する
ちっちゃなお花見 (hana)
2007-04-03 07:24:26
granmaさん
こちらは桜がどんどん咲き始めています。
ユキヤナギは、あちらこちらに雪景色。
ついつい桜の開花に目が奪われがちなので
先にユキヤナギのお花見を(笑)

姫リンゴは、ようやく若葉が伸びてきた程度です。
そちらは、やはり早いのですね。

返信する
花見 (林の子)
2007-04-03 22:08:31
須磨浦公園には、山陽電車の特急が臨時停車します。
開花にあわせるように、JRには西宮と芦屋の間に、新駅が
出来て、あちこちで浮かれ始めましたね。

不思議なもので、満開でなくてもその花の下で座り込んで
宴会やら、お喋り会が始まると浮き浮きしてきます。
それでも、人ごみが苦手だからそこを素通りして、誰もいない
場所で桜を撮っている。
桜で有名な場所へは足を運べずに、同じ花なんだから…、
で毎年ごまかしてしまうのです。

今日、久し振りに、キユウリグサとハナイバナのツーショットを
明石公園の石垣の下で見つけました。
公園では、ユキヤナギの白とレンギョウの黄色が見頃です。
返信する
うきうき、ドキドキ、バタバタと・・・ (hana)
2007-04-05 00:11:38
林の子さん
春の花たちに誘われて、沢山歩いておられるご様子ですね。
私はSuguの春休み、うきうき、ドキドキ、バタバタ~~っと。
毎年、こんなに忙しかったっけ~??と首をかしげながら。

夙川の川沿いの桜。
高校時代の通学で阪神電車が通る芦屋川のほとりの桜。
Genの通った幼稚園、今は閉園になっても残っている桜の木。
Genの高校から見える、鶴山公園の満開の桜。
どの桜も私の思い出で、本当はぜ~んぶ見て歩きたい。
それを叶えるには、ちょっと欲張りすぎなのですが、
思い出の桜を見て歩きたいな・・・のほほ~んと。
返信する

コメントを投稿