hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

春うさぎがいるんだよ

2007-04-13 | 春のおはなし

しーーーっ!うさぎがいます

しずかに、しずかに、
そぉーっと、そぉーっと・・・ね。
野原に、うさぎ。
ぴょんこぴょんこ、うさぎ。
さあ、どこだと思う?



かくれんぼ、するもの、よっといで!

じゃんけんぽん!あいこでしょ!

昼下がりの、野原は、にぎやか、うさぎ。
お日さま、大好き、同じだね。



ワタシも、ボクも
まあ、にぎやか、春うさぎのかくれんぼが始まった。
・・・なんびき、見つけられるかな?

陶芸帰りの、道くさ、かくれんぼ。

by hana


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かくれんぼ (hirahira)
2007-04-14 08:37:19
いいですね~♪ hanaワールド・・・
お目々のチョンチョンがかわいい!
思わず数えちゃいましたよ。

返信する
かわいい♪ (蒼空)
2007-04-15 09:36:23
春うさぎさん、み~つけた!
とっても可愛らしいうさぎさんですね
こんな春うさぎさんが家にもいたらいいなって思います
返信する
うさぎワールド (hana)
2007-04-16 22:14:31
hirahiraさん
今、ミミナグサを探していて、野原を時々しゃがんでは
覗き込んでいます・・・が、オランダミミナグサがいっぱい。
でも、うさぎさんが、カワイイです~。
返信する
うさぎのおみみ (hana)
2007-04-16 22:17:01
蒼空さん
この時期の野原は、新緑の野の花が優しいですよね。
ついつい、しゃがんでしまいます(笑)
只今ミミナグサを捜索中・・・・なのですが、これがまた
かくれんぼが上手で・・・(笑)
返信する
ミミナグサは少ないようですね (ロシナンテ)
2007-04-16 23:55:14
こんばんは。
オランダミミナグサはたくさん見つかるのに、ミミナグサは少なくなっちゃったようですね。
ミミナグサのはな、小さな桜のようで、私も見てみたいのですが、「自然度の高い場所」じゃないと見られないとか。
「自然度の高い場所」といわれても・・・。
ウサギの耳、昔の人は植物学者より、想像力が豊かですね、夢があります。
返信する
自然度の・・・ (hana)
2007-04-18 21:47:09
ロシナンテさん
ミミナグサは、自然度の高い所・・・?・・・では、この辺りは
かなり、自然度は高いかと思われますので、
もう少し目を凝らして見てみます~。
最近は、お庭の草抜きも、花が咲くまで抜かないように
して、どんな花が咲くのかを楽しんでいます。
足元の、小さな花畑は花盛り。楽しい季節ですね。


返信する

コメントを投稿