hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

花見桜

2007-04-13 | 春のおはなし


私も、お花見・・・名づけて花見桜

私だって、お花見したい
・・・だから、ここで私もお花見。
・・・みんな、おいでよ、桜がきれいだよ。

そろそろ風が強くなっていた、今日の森林植物園は、桜吹雪。
これから降る雨で、明日はきっと桜の花びらが積もるんだろうナ。

桜の花に、声をかけるとしたら「ありがとう」

by hana



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの春… (林の子)
2007-04-14 11:34:26
hanaさん、花見は毎年出来る…、と言う事です。

毎日花を追う人もいるでしょうし、
一度も花を見ることの出来ない人たちもいるでしょう。
のんびりと、本当にのんびりと今年は花を愛でることが
出来たことをありがたいことだ…と思っています。
二年前の春、看護師さんがそっと空けてくれた病室の窓から
やっと花を愛でることが出来たと喜んだ弟を思い出しています。

それぞれの春、生きていれば花見は毎年出来る…。
散った花に「ありがとう」が言えるのは、幸せなこと。
返信する
桜の季節 (granma)
2007-04-15 20:03:56
桜の季節は寒い地方を除いて、そろそろ終わり・・・
それぞれの風景に溶け込んで咲いていた桜
人々にそれぞれの思いを残してくれたような気がします。
桜を楽しむ余裕が出来たことに感謝です。
返信する
桜が散る前に (hana)
2007-04-16 22:19:57
林の子さん
桜が散る前に、カタクリがまだ咲いているうちに、
ヒトリシズカに会いたくて・・・と森林植物園に。
あいにくの曇り空で、おまけに午後からは雨予報で、
ちょっと、淋しい写真になってしまいました・・・が、
花ごと落ちた、ソメイヨシノが、上を見てお花見していました。
桜だって、お花見するんですね。
返信する
本当に (hana)
2007-04-16 22:22:35
granmaさん
今年ほど、一斉に咲き揃った桜を見れた年は初めてでした。
・・・私の住む地域は、必ずと言っていいほど桜の時期が
数週間遅れるのですが、今年は咲く時期がずれることなく、
花付きもよく、素晴らしい咲き誇り方でした。
薄桃色の桜の景色は、心を優しくしてくれました。
返信する

コメントを投稿