hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

ひとつ前の季節の花

2013-10-26 | ガーデニング
少し前のhana's garden


シュウカイドウ
シュウカイドウ科
Begonia grandis Dryand.
(2013.9撮影)

なんだか知らない間に
日陰の花壇にやってきた
不思議な子

何かのポット苗に
くっついてやってきたようです♪
ちょっとお得な気分♪

繁殖旺盛なあまり 木陰のイチリンソウの花壇を占領してしまいそうな勢い…少し整理をしながら鑑賞しています。

少し前に↓

キクバフジバカマ
キク科
Eupatorium japonicum

キキョウ
キキョウ科
Platycodon grandiflorus

秋の七草のうち
二つ揃って咲いていました

今年は山で秋の七草を
写メして歩きました♡


覚えやすい秋の七草
『お好きなふくは?』
『お』オミナエシ
『す』ススキ
『き』キキョウ
『な』ナデシコ
『ふ』フジバカマ
『く』クズ
『は』ハギ

テスト勉強のために覚えた七草。
今こうして役に経っています(^-^)v

先日、大同窓会で東京へ向かう新幹線から見えた富士山♪↓

席が良かったので 嬉しくなって思い切り写メしました♪(*^^*) 富士山が見えた瞬間、あちらこちらで写メの音がしていましたよ。

やっぱり富士山は日本一!
壮大な姿を見て
縁起のいい予感がしました♪

気温がぐっと下がってきました。体調管理に気をつけて、素敵な週末をお過ごし下さい♡

by hana*









最新の画像もっと見る

コメントを投稿