hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

梅雨らしさが お似合いな

2013-06-12 | ガーデニング
Welcome Gateのミニバラ少~し色褪せてきて 次のアジサイにバトンタッチ。


アナベル

小さな庭で 大きな花を育てるために 鉢で育て シーズンオフは花壇の隅っこ。シーズンになったら表に出す育て方をしているのですが、アナベル 思いの外オフで過ごした場所がお気に入りだったようで、花がにょ~んといい感じで小径に伸びていて うれしい誤算(o˘◡˘o) このまま 咲いてもらうことにしました。

今度のオフには ひとまわり大きな鉢に植え替えてあげようかな。


山アジサイ、クレナイ(紅)
このクレナイ 萼色が白から 日に日に紅色に染まっていく姿は 梅雨の楽しみです。


少しすつ 紅色に


萼のふちから染まり やがて全部が濃い紅色になります。
うす紫や桃色の山アジサイが多い中 名前も色も魅力的な 紅色の山アジサイです。


雨の日は読書
友人のオススメ本。雨音を聞きながらの読書が好きで 今年の梅雨時の一冊にと 購入。基本的なファッションを気付かされる内容で 自分らしさを無理なく表現できるように(^-^)b

台風の動きも気にしていたら 熱帯高気圧に変わるようですね。雨の少ない梅雨も困ること。梅雨らしさも欲しい今日この頃。

最後まで読んで下さってありがとう

by hana*









最新の画像もっと見る

コメントを投稿