hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

いつもとちがった桜もちを

2006-04-12 | 美味しいもの

いつもと違った桜もち・・・召し上がれ♪

先日買った本【和風のおやつ】を参考に、ホンジツ桜もちを作りました。
でね・・・ワタクシ初めて知ったのです。桜もちには、関東風と関西風があるってコト。
ホンジツの桜もちは、関東風ヴァージョンっていうのでしょうか?(笑)

一枚ずつ焼いたモチモチの生地と桜の葉、こしあん・・・とっても美味しかったです。
関東vs関西・・・とすれば・・・同点優勝でしょう(阪神vs巨人戦じゃあるまいし・・・笑)

ところで、新学期が始まり学校から帰宅したすうくんの第一声・・・♪
「ママ~!公園の桜がいっぱい咲いていたよ~!」と、嬉しそうに教えてくれました。
すうくん、キミはすっかりmamaは桜好きだと知っている・・ね。(そうそう、そのちょ~し、そのちょ~し!)
サクラリポーターくん・・・ステキな情報をアリガトね

by hana


最新の画像もっと見る

コメントを投稿