hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

朝目覚めたら・・・冬だった

2006-03-13 | 春のおはなし
目覚めたら・・・

朝、目覚めたら・・・冬だった

三寒四温とは、こういうものなのか・・・と(苦笑)
朝起きたらうっすら雪景色。先週土曜日の春の陽気は、どこへやら。
最近、あちこちで桜情報のブログを見かけるようになりましたが、
その度に、私も早く桜情報ブログを書きたいなぁぁぁ・・・なんて。

しかし・・・そんな私の気持ちに反するかのように、なんと今朝は雪景色。
ちょこっとショックでしたが、この雪もこの冬の見修めになるかも・・・と思うと、
思わず、寒さも忘れてカメラを手にして庭に。(切換の早さは、お得意さっ!)

優しい雪

『柔らかな三寒四温の春便り』

ウッドデッキにはメルの足跡がポツポツと。
この時期の雪はフワフワ・・・ちょっと触っただけでも綿菓子のように消えてしまう。
・・・優しい雪でした。

三寒四温という言葉どおり、明日もとても寒い日になるそうです。
そうそう、『暑さ寒さも彼岸まで』とも言いますものね。
寒さと、暖かさを乗り越えて、人も植物も丈夫になるのかもしれませんね。
皆さま、寒暖の差で体調を崩されませぬように。

by hana


最新の画像もっと見る

コメントを投稿