hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

メルのおねがい!

2006-03-15 | ペットのmeru
あのぉ・・・

「ママニ オネガイガ アリマス・・・」

犬には、お願いがある時、嬉しい時・・・それぞれ表情豊かですよね?
今朝のメルは、じっと私の横で待ちながら、なんだかオネガイがあるような表情。

おなかすいたよ~

「お腹がすいたよ・・・」

めずらしく今朝のメルは、いつもより早くお腹がすいたようです。
普段、あまり食べない子なんだけど。
この表情がかわいくってね・・・
ついつい・・・焦らしながら、かわいいまなざしをしばらく楽しみます。
あぁ・・・なんて、いじわるなんだろ~

おいしいっ!

「おいしいよっ!」

ようやく、あり付けたお食事です(笑)
ピンボケてますが・・・舌をペロリ・・・ちょこっと、ひょうきん顔。
メルの食事の器が置いてある木製トレイは、
昨年の誕生日に私からの手作りプレゼント♪
トレイには穴が開いていて、スッポリ食器が入るようになっていま~す。

ジャーキーちょうだい!

「ねえねえ・・・ジャーキーちょ~だいっ!」

食事の後は、歯磨きジャーキーが欲しいとき。
キッチンにいる私を一生懸命見上げては「キュ~ン」と甘え声。

ひらけゴマ!

「ココ!ココ!開けてちょ~だい!」

ひとたび私が動いたものなら、シメシメ・・・チャンス!
ここを開けてちょ~だい!・・・と言わんばかりに扉の前でクルクル旋回旋回♪

素直に自分を表現するアナタを、見習わなくっちゃね。

by mamaでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿