hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

おーぷんハウス♪

2006-04-01 | 春のおはなし

おーぷんハウス 間もなく実施イタシマ~ス♪

以前、ブログでご紹介した野鳥のための巣箱
途中、昨年剪定して乾燥させておいた小手毬の枝がなくなり、
新たに枝を集めて乾燥させるのに、ちょこっと時間がかかり・・・中断しつつ
ようやく、完成イタシマシタ。

さて、楡の木に設置だ~♪
・・・と、思いきや・・・高い所はニガテのワタクシ・・・(汗)
思いっきり、おっきくなった楡の木は・・・今では2階の部屋の高さまで。
それは、実はかつて盆栽だった・・・(ホントホント!)

届かな~い・・・登れな~い・・・設置できな~い

ダンさま・・・お願いイタシマス
今では、かつて盆栽だったなんてダレも信じてくれないあのでっかい木に、
「登って下さい」・・・なんて言いませぬ。
「設置して下さい」・・・と言っているだけなのです(???)



だから・・・おねがい!このあたりに・・・よろしくねっ♪

『この木なんの木?気になる木~♪・・・みたことあるような木ですが~♪』
これが、かつて盆栽だった・・・楡の木です・・・(笑)
大きくなりすぎて、剪定がうまく出来ず形のわる~い状態ですが・・・
(切っても切っても・・・また生える・・・すごい生命力なのです)
夏には、沢山の葉が生い茂って、テラスに照りつける
夏の強い日差しをカットしてくれます。
ちょこっと、新芽も出てきたようです・・・ん・・・?・・・ようです?・・・って
こんな説明じゃダメですよね?
でも・・・なんてったって・・・大きすぎて写真も撮れないぃ(泣)勘弁してくださいね

ではでは・・・hanaのご希望通りの場所に設置してくれるかな?
ダンの気が向くまでは・・・のんびり待とうホトトギス(?)

by hana

最新の画像もっと見る

コメントを投稿