hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

hana's Garden 2013 - 咲く花

2013-03-23 | ガーデニング

クリスマスローズ白ダブル

ピンクダブルを購入したら、ホワイトダブル

想定外だったこの花がとても気に入っています。

ラッキー感 満載(^^)v

こぼれ種からの新芽がたくさん出ているので、

もっと広がってくれそう(^^)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

クリスマスローズピンクダブル

ダブルは、花が重くて下を向いてしまいますne

アジサイ花壇の手前、アジサイの葉が茂るまで

クリスマスローズが華やかにしてくれます。

その周りには忘れな草がたくさん芽が出て

今後がたのしみな花壇です

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

反対位置の右後ろがシェードのロックガーデン

シェードの手前で日当りが安定している場所。

初代オリエンタリスのこぼれ種から広がった株

ふと、今朝気が付いたのですが

初代のより色が淡いので

もしかしたら白と濃紫のクロスが・・・?

だとしたら v(^^)v

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

うれしいヒナソウの開花

どんどんつぼみが開き始めました

ヒナソウ横にはクモマグサのつぼみもまもなく開花です

私のお気に入りのアングル

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

カラフトナズナ

昨秋、ヒナソウ横スペースに

ヒナソウが好む環境と似ていそうなカラフトナズナ。

冬を乗り越え咲いてくれました。

この夏を乗り切ってくれますように。

このカラフトナズナ背丈5センチ、花径が8ミリほど

ふわふわーっと咲いています。

科名、属名がわからないのですが

名前にナズナとあるのでアブラナ科、ナズナ属?

ご存知の方おられましたら教えてください

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

ダイニングから見えるシェードエリアも華やかです

せまいエリアではありますが

シェードエリアの一年で一番華やかな時期です

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

かわいい相棒Meru

 

作業の身支度をしていると、

お外にでるの?としっぽフリフリ

今日もガーデニング中ずっと一緒

 

最後まで読んでくださってありがとう

 

by hana

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿