タマでやんす

にゃん

いつもと違う

2017年08月30日 | しろちゃんとミイちゃん

「ミイのしっぽは長くて素敵だね~」


「素敵でしょ♪ブンブン♪」

寝ている時はしっぽでお返事^^  真っ直ぐに見えますが、実は先っちょ少しだけカギになってます。


トボトボ・・・しろちゃんは娘を捜す。

私の足の長さ(膝から上)がしろの体より短かい。

だから納まりが悪くて、私の膝には乗ってもすぐに降りてしまいます。

ちょっと失礼なヤツです(笑)


いないなぁ・・・


ヒマだし寝るかな・・・

しろのしっぽは長くて先っぽまで真っ直ぐ。綺麗なしっぽです。


私がシャワーを終わるのを待ってたミイ。


その後洗濯を干していると、寝てしまいました。

(新しい洗濯機は、脱水の後の洗濯物が絡まってなくてちょっと嬉しかった。)

数日留守の娘。

娘は在宅の仕事をしているので、ずっと居て当然的な所があるのでしょうね。

その娘がいないので、2匹はちょっと調子が狂っています。

しかも新しい洗濯機からは、今まで聞いた事のない音が聞こえてくるし・・・

洗濯機チェック、しつこかったです^^;

私も仕事があるので、朝と夜しかかまってあげられません。

娘が仕事をしていても容赦なく抱っこを求めてくるしろちゃんだから、

ちょっと調子が狂っているのかも。

珍しくミイにケンカを仕掛けてました^^;


そして夜は2匹とも私のベッドで寝てました。久しぶりの「川の字」でした(笑)

今日は晴れてますが、風が冷たくて気持ちがいいです。

久々にクーラーがいらない。

明日で8月も終わりですね。

ずっとジメジメで、夏らしい日が少なくて・・

このまま夏が終わるのが、ちょっと寂しい感じです。


前記事「長い間ありがとう」にコメントをありがとうございました。
*まいみままさん、タイトルが意味深でした~(笑)

*タカやん(^^)/さん、実は水道代も期待してます。

*まさぽんさん、壊れてないのに買い替えるのも・・と思いながらいつの間にか20年です(笑)

*まぁちのははさん、タイトル・・ビックリさせてしまいました^^;手話は凄いです!シッポも会話の1つですね~にゃんは!

*蘭ママさん、私も何も検討せずに選んだ洗濯機^^;寒くて風邪ひかないでね(笑)

*haromamaさん、炊飯器15年もスゴイでしょ!!ウチは11年でした^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2017-08-30 23:25:05
いつも傍に居て当然の人がいない・・・
しろちゃん、甘えたくて探すよね~
『行って来るから、お留守番お願いね』と言ってお出掛けされたでしょうから
賢いしろちゃんは、健気に待っていることでしょう。

抱いたり、膝に乗った時の納まり具合って、ありますよね~
私は、膝から上も下も短いですよ(泣)
だからかな~、うちの子たちが膝に乗って来ないのは(笑)

しろちゃんミイちゃん、クレアママひとりで大忙しだから
猫の手を貸してあげてね。

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-31 06:34:59
クレアさん、おはよう~。。
あら、お嬢さん、お留守だったのね☆
寂しかったのはしろちゃんだけでなく、クレアさんも寂しくなかったですか??
遊びに行けば良かったわ~^o^
しろちゃんもミィちゃんも、長くて綺麗な尻尾ですね♪
ユラリユラリと優雅に振っていたり、バタンバタンと床を叩いてみたり
見ていても飽きないですよね~。。
川の字でネンネ、羨ましいですよ~^o^
返信する

コメントを投稿