タマでやんす

にゃん

食欲不振?

2015年07月16日 | しろの事件簿

ごはん食べんなんよ!


おやつばっかり、


ダメねんよ!


・・・


・・・ボク、おやつがいいの

しろちゃんがごはんを食べなくなりました
昨日も食べていない。一昨日も食べていません。

食べないのはいつものごはん(カナンのドライフード)です。
おやつは食べます^^;
試供品のフードをあげたら食べました。でも少しだけです。
いつものごはんは飽きたのかなぁ?
暑いからかなぁ?
お口の中は異常もないようだし、元気はあると思う。

少し前に娘が缶詰をあげたそうです。
美味しそうに食べていたらしく、「そのせいだ!」と言ってます。

新しい袋の封を切ったばかりなのですが、もう食べてくれない気なのでしょうか?
弱ったなぁ。
3日間で10gくらいしか食べてない。痩せちゃうよ~しろちゃん。

タマさん、ムーちゃんは食欲モリモリなのに。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2015-07-16 23:58:38
しろちゃん、カナンがお気に召さないのでしょうか?
美味しい缶詰待ちなのかな?
体調が悪くないならいいですけとね…

ショウは柔らかフードは嫌いなようで臭いだけ嗅いで逃げていきました(((^^;)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-07-17 04:53:56
あらあら、しろちゃん、困りましたね・・・^^;
いつものカリカリが飽きてしまったのかしら??
それとも缶詰の味が忘れられない??
カリカリの上にウェットを少しトッピングしてあげてはどうかしら。。

食べてくれないと心配ですものね・・・。。
返信する
Unknown (ミルク)
2015-07-17 10:49:08
しろちゃんも色んな味を覚えちゃったかな(^^;)
色んなパターンがあるので何とも言えませんが
味に飽きたのか、選り好みするタイプなのか
気まぐれで食べないだけなのか
難しいですね。
遊んでいるようなら大丈夫だと思いますが。
総合栄養食はやっぱり食べて頂きたい。
しろちゃんの体重で3日で10gは少ない!

数か月前の話ですが、一度えーすが朝ごはんのカリカリを
ほとんど残したことがあり、食べないで部屋中ふらふらしているから
「夜までご飯ないよ!いいの?」って言ったら私のところに来て
ご飯を食べ始めました。
その時に、こいつ言葉わかってるな・・・って思いましたよ。(笑)
返信する
Unknown (まいみまま)
2015-07-17 20:57:40
こんばんは~

困ったねー。心配ですねー
でも、具合が悪いわけではないって事?
ウエットが良いって事なのかな?
結構猫って強情だったりするんだよね。
具合が悪くないならほっておけばお腹空いたら食べると思うけど。。。どうなのかな?
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-07-18 00:02:14
おやつは食べるんだから、たぶん、ちょっと飽きちゃったんでしょうね。
のん福レオのお母さんが提案された、ウエット乗せが即効だと思いますが
ウエットだけ食べる可能性もありかな~

味を変えてみると食べる場合もよくありますよね。
少し経ったら、元のを食べたり・・・

我家は5匹もいるので、嗜好もそれぞれ。
蘭以外は、4種類位を組み合わせての置き餌なんですよ~アセアセ

いつもお利口さんで、聞き分けの良いしろちゃん
反抗期に突入したかな??



返信する
Unknown (grazie)
2015-07-18 11:45:18
この季節にごはんを食べないって心配になりますよね
おやつや缶詰のご飯なら食べるってことは
今はカリカリ食べたくない気分なんじゃないかしら?

うちのシエルもかなりわがまま食いなんですが
最初はカリカリだけ お皿に出して
残したら カリカリに缶詰を混ぜてあげてます
混ぜないと、上にのっているウエットフードだけ食べてしまうので 混ぜるっていうのがポイントです

しろちゃん しっかり食べてくれる様になるといいですね

返信する
お返事です (クレア)
2015-07-18 15:27:32
mashazoさんへ
そういえば、ショウちゃんはチュールも苦手でしたっけ?
体調は良いようなんです。
急に食べなくなっちゃうと、心配になりますよね^^;
確かに・・・缶詰待ちなのかもしれない(苦笑)

のん福レオのお母さんへ
缶詰めを待っているような・・・^^;
体調は悪くないと思います。
カナンを見ると、「違う!」って顔をします(苦笑)

ミルクさんへ
えーす君、わかってますね!(笑)
試しにしろちゃんにも「これしかないよ」って言ってみました。悲しそうな声で「にゃ~ん」だって。
きっとわかっていますね(笑)~
缶詰めが引き金になったの確かだと思います。飽きちゃったのかなぁ~とりあえず元気はあります♪

蘭ママさんへ
みんにゃ、嗜好がそれぞれなのですね!
しろちゃんも好みが出てきたのかもしれませんね~
そして飽きていたところに缶詰めを与えられ、反抗期がやって来たように思います!(笑)
ウェットのせは絶対ウエットしか食べないと思います。
ちょっと食いつきの良さそうな物に変えてみようかな~

grazieさんへ
この季節、私が猫ならカリカリなんて嫌だ!(笑)
一時的なものかもしれませんね。
今は食べそうなものを与えてみます。
シエル君はわがまま食いなのね。ウエット混ぜ混ぜカリカリですね!!
返信する

コメントを投稿