タマでやんす

にゃん

560きろかろりー

2018年04月19日 | ごはんとおやつとお弁当
久しぶりに、今日のお昼ごはん

自家製麻婆豆腐(290㎉)春キャベツのザワークラフト風(85㎉)ごはん110g(185㎉)



こんな食べ方もあり?



食後は紅茶。これ美味しい♪


一日1600㎉を目指したいのですが、

一食を、500㎉前後で抑えるのは結構大変。(特に昼と夜)

油、調味料を気を付けないとすぐにオーバーします^^;

歳なので、塩分量も気を付けなくてはいけません(笑)



今日はいいお天気。5月下旬の気温だとか


*コメントをありがとうございます!
蘭ママさん、花育て頑張ります!今日はとりあえず肥料をあげました!ミイはいつまでお転婆なのか・・・(≧▽≦)

まさぽんさん、お花の季節到来ですね!猫もだけど、お花には本当に癒されますね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2018-04-19 22:42:54
ご飯に麻婆豆腐を乗せて(麻婆丼)、美味しいですよね~
会社の最寄り駅の近くに、陳健一さんの麻婆豆腐のお店があるの。(以前書いたかな??)
辛いけど、とっても美味しいんですよ!

私はカロリー計算は全くしていないのですが、最近ムチムチになって来ました
夜のアイスクリームが止められないのよ~~
返信する
私の計算上では (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2018-04-20 08:45:09
二週間で一キロ「脂肪が」減るでしょう(`・ω・´)ハイ!


脂肪一キロを減らすには7200キロカロリー消費が必要


基礎代謝   2000キロカロリー
ダイエット食 1500キロカロリー

※一日-500キロカロリー×14日間 で7000キロカロリー減らせます
返信する
Unknown (まさぽん)
2018-04-20 11:09:09
麻婆豆腐、ウチも好きです♪
カロリー計算、大変ですよね。
ま、あまり神経質にならずに・・(^_^;
返信する
Unknown (まぁちのはは)
2018-04-20 11:37:58
私も減量したいと思っていますが
食欲を抑えるのは中々難しいです。(-_-;)

おかずを手作りだと、調味料などでカロリー
押さえられますね。

麻婆豆腐美味しそう。
返信する

コメントを投稿