タマでやんす

にゃん

エサ置き台

2009年02月21日 | わん・にゃん日記
猫のエサ置き台



並んで食べます♪

(向かって左より)タマ8.2キロ  カイにゃん5.5キロ  ムース3.5キロ

体重はタマが一番だけど、体長・体高はカイにゃんの方が大きいのですよ~
ムースは毛の量がスゴイから大きく見えるけど本当は小さい 

カイにゃんの「食べ散らかし」「エサの横取り」を防ぐために手ごろな台を捜していたのですが・・・
見つけました! 100均ショップで!! 文具の売り場にありました。
連結していくタイプなので便利♪
連結部がちょうど仕切になるのかな!?カイにゃんの横取りが減りました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2009-02-21 13:38:46
エサ置き台、とっても良さそうですね。
3匹仲良く食べてるのが、可愛いです。
我が家も、設置してみようかな?
どこの100円ショップですか?
教えてください・・・
返信する
のん福レオのお母さんへ (クレア)
2009-02-21 16:08:57
三池のバローの横で買いました~♪
高さもちょうどいい感じです!
返信する
初めまして! (フレデリカ)
2009-02-21 17:36:52
森のどんぐり屋さんからのご紹介で遊びに来て下さってありがとうございました。私もお邪魔します。

猫ちゃんとワンちゃんと一緒なんですね。
タマちゃんの寝姿も拝見しましたよ、ミューとそっくりでした(笑)眠りが深そうですよね、私は寝てる時に何度か夜中に手で頭をチョンチョンとされて起こされた事があって、仕返しに熟睡中にチョンチョンって意地悪してみた事ありましたが、起きませんでしたよ(笑)

また遊びに来ますね。
返信する
Unknown (ミルク)
2009-02-21 18:05:05
わぁ~!三匹仲良く並んで食べてる!可愛いですね。イイ写真です!
ちょっとした仕切りがあるだけでカイにゃんの横取りが減るなんて・・・いいもの見つけましたね。(笑)
横取りされるのはムースちゃんですか?
また、日本海側は天気荒れてますね。大雪ですか?
以前教えて頂いた、道路から水(お湯?)が出るシステムは活動してるんですかね?



返信する
Unknown (まいみまま)
2009-02-21 21:21:23
台は負担無くて良いって話ですよね。
家は水を置いてます。
カイにゃんの方が大きいのに体重は少ないの?
たまちゃんはぽてっとしてるのかな?
花ちゃんより絶対大きいのに苦手なのね。
やっぱり相性ってあるからね。
返信する
フレデリカさんへ (クレア)
2009-02-21 22:12:27
さっそくありがとうございます♪

ミューちゃんとタマはお腹だけではなく性格もなんとなく似ていそうですね~
私は寝ている時に、タマに上から目覚まし時計を落とされた事があります。「早くごはんくれ~!!」ってね
これからもよろしくお願いしまーす!

返信する
ミルクさんへ (クレア)
2009-02-21 22:31:34
ありがとうございます。私も可愛く撮れたなって~
カイにゃんはみんなのエサを横取りする困った子です。(タマもムースもなぜか譲る・・)

雪は夜に降って、日中は降らないって感じです。積もっていませんよ~みぞれが多いかな。
そういえばこの冬、例の融雪装置はあまり活動してないです。ミルクさん、よく覚えていましたね~♪
返信する

コメントを投稿