タマでやんす

にゃん

好きすぎて

2021年05月14日 | マル君
しろちゃんを噛み噛みしてしまう相変わらずのマル君です。
夜中にしろちゃんの悲鳴が聞こえる事も。
夜はとうとう娘の部屋から閉め出されてしまいました。
かわいそうですが、みんな睡眠不足になってしまうので仕方がない😓
朝、部屋の外でしろちゃん待ちの姿を見るとなんともなんとも💦

開けて~って顔されるけど外からは開かないのよ。

マル君はかなり激しく遊びます。

マル君が遊びモードでなければ一緒にいるのですが・・
プロレスのような遊びはちょっと苦手。
しろちゃんはおっとり性格だからどうしようもありませんね😅

しろちゃん、マル君がもう少し大人になるまで待ってあげてね。

*コメントやいいねをありがとうございます!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁちのはは)
2021-05-14 14:30:35
マル君、困りましたね。。

最近、まぁりが私の足をカジカジします。
寝ていて毛布の上から襲うのです。
ワルですね。
足の親指噛まれてものすごく痛かったです。
歯形が付いて出血しました。

少し前に、ペットショップに行ったときにしつけ用品で
かみ癖がある猫のスプレーがありました。
まだ、こんなことする前だったので、こんなのあるんだと思うだけでしたが、次は飼ってこようかと思いました。
猫ちゃん同士ではどう使うのかな。
その時はカーテンのひっかき防止のスプレーを
買いました。早速試したらこのところは登らなくなりました。効果あったのかしら??
「トーラス株式会社」で検索してみてください。
ペットのしつけ用品など結構ありました。

成長すれば、やめてくれると良いですね。



http://www.taurus-net.co.jp/lineup/cat/kamiguseNON.html
返信する
闘い・喧嘩は成長過程には必要なのですが・・・ (タカやん)
2021-05-16 11:01:46
安眠妨害するなら それは 正当なルール違反

ペナルティは必要ですね (夜の間 隔離)[岩陰]・ω・` )
返信する
Unknown (grazie)
2021-05-16 15:30:14
寝不足は体に悪いですから
仕方ありませんね

まぁちのははさんのコメントを読んでいて私も思い出しました
シエルが小さいころ 自分自身をちゅぱちゅぱしすぎてはげをつくったことがあり、
その時にビターアップルというスプレーをつけてやめさせたことがありました。
本来は 犬の噛み癖を治すためのものだそうです。
シエルのの時はシエル自身につければよかったけど
まるちゃんの場合は 噛み始めたら しろちゃんにつけることになるから・・・しろちゃん どちらにしても災難だわね
返信する
Unknown (蘭ママ)
2021-05-16 23:09:46
マル君は、只今絶賛暴れん坊の最中なんでしょうね。
しろちゃんは9歳になって、おっとりの上に落ち着きも備わったでしょうから
相手をするのが大変かもしれませんね。
しろちゃん待ちのマル君、いじらしくて何とも言えません😢
うまく収まりますように!
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-05-19 11:35:51
ん〜〜、なんか切なくなっちゃいますね。
ウチは閉め出しちゃうと、
ものすごく鳴かれるので、
帰って寝られない(^_^;
マルちゃん、少し大人になってくれればねえ〜。
返信する

コメントを投稿