タマでやんす

にゃん

ちりめんじゃこ弁当

2008年08月12日 | ごはんとおやつとお弁当
今日のお弁当
ちりめんじゃこのせご飯・とりの青シソロールフライ・卵焼き・カボチャの揚げ煮

お弁当のご飯ってトッピングがあると食べやすいです。梅干・ふりかけもいいけれど、今日はちりめんじゃこ。酒を少々振ってごま油で炒り、軽く醤油で味付け。細かく刻んだ青シソも入ってます。
カボチャはほっくりと甘いのですが、お弁当のお惣菜としては男性にはあまり人気がない?それで、こってり感を出すために揚げ煮です。唐辛子を加えて甘辛い煮物にしました。これで食べてくれるでしょう!?


昨日も今日も暑いです   今年も残暑が厳しそう。。。
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいみまま)
2008-08-12 16:30:17
やっぱ油ギッシュの方がいいのかな?
家の息子はイモ類大好きで作ったさきからつまみ食いされちゃいます

タマちゃんの手足がちいさいのは。。これが普通で体が大きくなっちゃったからじゃない?
違うか?

今日の酢飯、さっぱりで美味しいかもね。
ミョウガをたっぷりね。
シソの葉はどーなの?何に使えばいいかしら。。。
何か良い知恵ある?
返信する

コメントを投稿