タマでやんす

にゃん

夕暮れの虹

2008年09月03日 | 四季折々
昨日はむし暑い一日でした。会う人毎に「梅雨のようね~」と言葉が交わされます。
午後からは、ずっとどんよりした空模様。時々雨。

夕方の6時過ぎだったでしょうか~お客さんが帰ろうと車まで行ったのに、また戻られてきました。
                   「虹が出てますよ 

見れば大きな虹が、少し染まった夕空にくっきりと見えます


よく見ると、虹は虹の内側は明るく、外側は暗いのですね。なぜ?


実は虹の上に2本目の虹もあるのですが・・・わかりますか?


私は1年に2~3回くらい「虹」を見ます。今年はこれで2回目です。
空にかかる大きな虹は、見ようと思って見られるものじゃないですね・・・
タイミングよく見ることができた折には「何かいい事あるかも~!」などと思ってしまうのは私だけでしょうか?


         *今日は雨が降ったり止んだりのグズついたお天気でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のどんぐり屋)
2008-09-04 20:36:38
下の写真に副虹がうっすらと写っていますね!
いいな~~私は夏になってから一度も虹を見てないんですよ。
そろそろ見たいです。
返信する
森のどんぐり屋さんへ (クレア)
2008-09-04 23:55:27
副虹(っていうのですね)、わかっていただけましたか!?
肉眼ではもっとはっきり見えたのですが
虹を見ると幸せな気分になるから不思議です。

森のどんぐり屋さんも、近日中に虹を見る事でしょう(予言者クレアより)
返信する

コメントを投稿