タマでやんす

にゃん

猫砂

2017年06月30日 | しろちゃんとミイちゃん

ミイのお気に入りの座布団、というか座布団カバー。
カイにゃんのおさがりです。
キルティングでヨット柄、綿100%。  その昔、「しまむら」で買ったと思う。
触り心地にこだわりがある(ありすぎる)ミイ。
でもこれはお気に入りですね^^



この爪とぎも好きだね~


ちょっと急な斜め具合が気に入っているみたい^^


「ちょい寝」にも使ってます。


しろのちょい寝(笑)


「ミイたん!」


「何?」って顔^^

口の周りの茶色が増殖中。鼻筋残して、茶色になるのだろうか?まさかね~^^;


「しろ!」


「目、痒い。。。」って顔。

トイレの猫砂は、固まる紙タイプを使っています。
しろは完璧な砂かきをするのですが、細かいほこりが目を刺激しているようなんです。

粉が入るのか、付着するのか、時々真赤になってます。

それで、猫砂を色々とお試し中の今。

とにかく粉のでないタイプを試してます。

ミイは肉球に刺激があるようなタイプ(細かい物)とか、匂いのきついものはNG。

しろは細かい方が好き。

2匹が一緒に使えるものが見つかると良いのですが・・・

*トマト

6個収穫。
フルーツっぽいトマトでした。
あまり甘くないスイカみたいな~(笑)でも美味しい♪

あと小さいのも入れて、30個位実がついてます。全部収穫できれば嬉しいな^^

オクラは花が咲き、実になるのですが成長せずに落ちてしまいます。

ゴーヤも葉色がイマイチです。

最近陽射しが弱いからかな。

ゴーヤもオクラもお日様ガンガン照りがよさそうだものね・・枯れないでね^^;

今日の金沢は、どんより・ムシムシ・雨模様の3点セットです。THE TUYU


*れおピー母さん、蘭ママさん、haromamaさん、タカやん(^^)/さん、mashazoさん、まぁちのははさん、コメントをありがとうございます^^
和風ハンバーグはごはんにピッタリ♪是非作ってみてください!
私も、しろのイクメンが見たかった~。そしてミイの反応も見てみたかったです。
次回のお楽しみに。(次回はあるのか?)
チビたち、きっと幸せになりますね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-30 16:54:12
クレアさん、こんにちは~。。
いっぱい記事が更新されているわ~^o^
しろちゃんのお目目が痒くならなくて
こだわり派のミィちゃんが気に入る猫砂が
早く見つかりますように☆
ミニトマトやゴーヤの収穫、嬉しいですね♪
和風ハンバーグ、今度作ってみますね~^o^
(お父さんの手が治ったらね!)
チビちゃん達、元気にしているかな~^-^
本当に可愛かったですよね♪
返信する
Unknown (まいみまま)
2017-06-30 17:31:40
もう子ニャンがいない生活になれましたか?

家はおからとか木のタイプで、下に落ちる様になってます。
だから濡れた所は砂かけしてる時に下に落ちるので、掃除もらくらく。
ちょっと重さもあるからふわふわしないでいいですよ
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-06-30 23:42:45
猫さんたち、それぞれこだわりがありますね~
カイにゃんのおさがり、ミイちゃんの好みなんだ。
カイにゃんも喜んでいるかな?

我が家は、トフカスサンドと言うおからの猫砂を使っています。
臭いも無いし、固まり具合も問題なし、おしっこ玉はトイレに流せます。
ほこりも気になりません。
ちょっとお高いのが難だわ~
一緒の方が楽だけど、しろちゃん用、ミイちゃん用と砂を別けてもいいかもしれませんね。

野菜作りはお天気に左右されますね。
美味しく実って欲しいな~
返信する
Unknown (grazie)
2017-07-01 10:39:04
トイレの好みはそれぞれありますし、
トイレは大事だから 好みは叶えてあげたいですよね。
いい砂、見つかるといいですね

我が家はトイレは4つです
砂は2種類。
みるきーは うんP用、ちっち用と完璧に分けています。みるきーはともかく足に砂がつくのが嫌らしい。
シエルも みるきーのちっち用は使わない。みるきーがうんPした後のトイレ(くさいから?)にはうんPしないと決めてるらしくて^^;
みるきーのちっち用のトイレはすのこの上に座るタイプで、このトイレだけシリカゲル砂を使っています。シリカゲル砂は粉はでませよ。
でもミイちゃんの好みには合わないだろうな〜
難しいですね

返信する

コメントを投稿